※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち
妊娠・出産

37週6日の検診で子宮口3センチと言われました。前駆症状はなく、早めに生まれる可能性があるとのこと。前の出産では36週で1センチだったが、予定日に高位破水して入院しました。

経産婦さんで子宮口3センチあいてると言われた方、どれくらいで出産に至りましたか??
今日、37w6dの検診で3センチといわれました。
前駆も張りもおしるしもいまのところありません。
先生には早めに生まれるかもと言われドキドキしてます❤️

ちなみに上の子のときは36週で一センチあいてるといわれてましたが、結局予定日に高位破水して入院、子宮口のひらきもかわってませんでした。

コメント

りり

私も同じ時期に同じこと言われ同じ症状でしたが、41w5d促進剤打たないと出てこなかったです(笑)
子宮口も5センチまで最終開きましたが自然には出てこなかったです(笑)

  • ゆち

    ゆち

    まぢですか…笑
    一人目のとき、促進剤使用だったので、今回は陣痛くることを願ってるのですが😅

    • 5月25日
ままのすけ

36w1dで2cmで4dで産まれました😊

  • ゆち

    ゆち

    四人目にして、早い方がいて嬉しくなりました😍❤️子宮口以外に張りやおしるしなど変化ありましたか?

    • 5月25日
  • ままのすけ

    ままのすけ

    おしるしは経験してませんが
    1人目はなかったけど2人目ありだったのは
    前駆陣痛くらいです😱

    1人目は高位破水で2人目は破水からでした😊

    意外と経産婦さんでもなかなか子宮口開かない方多いみたいですね😱
    早く赤ちゃんに会えますように♥

    • 5月25日
  • ゆち

    ゆち

    前駆ですか~私はまだ未経験です😅

    私も一人目は高位破水からでした!
    出先でドバっと破水したら焦りますね💦💦

    コメントありがとうございます❤️

    • 5月25日
3兄弟まま♡(22)

37wの時点で3センチ開いてると言われました!
1人目が38w6dで産まれたのと
NSTで強い張りがかなりきてたので今週かな〜とか思ってたら
まさかの40w6dまで出てきませんでした😱笑

  • ゆち

    ゆち

    まさかの予定日超過ですか😶張りもないので、私はまだまだかな~

    • 5月25日
ばなな🍌

下の子は38wで子宮口3センチと言われて産まれたのは41w2dでした💦

  • ゆち

    ゆち

    皆様予定日超過されてますね😅とりあえず、他の変化(おしるしとか前駆とか)がでることを祈ってみます!

    • 5月25日