※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめみ
妊娠・出産

36週の健診で体重が+3㌔増加。前回まで+2.5㌔だったが、2週間で+5.5㌔に。食生活変わらずショック。赤ちゃんの体重もありそうで、早く産まれて欲しい。考えていることを投稿。

本日36週の健診でしたが、前回より体重が+3㌔でしたぁ😱😭😱😭😱😭
初期に悪阻で−3㌔だった事もあり、34週の健診までトータル+2.5㌔くらいでキープ出来てたのに…(((゚Д゚)))ガタガタ
トータル+5.5㌔だから問題はないと思うんですが(1人目は+12㌔だったし 笑)たった2週間でこんなに増えたことにショック!!!
そんなに食生活も変わってないし、前日湯船でマッサージして浮腫もいつもより解消されてたのに😭

でも、ショックと思いつつすでに健診後のお昼に何を食べようか考えてる自分(笑)
お腹も下がってきてるし赤ちゃんの体重も2500ありそうなので、私の体重がこれ以上増える前に産まれてきて欲しい😂

すいません、愚痴でも相談でもなく世間ばなしみたいな投稿で😅笑

コメント

AYUm

羨ましいです😭どうやったら、体重キープできるんですか?😭
私、悪阻ひどいくせに、毎回13〜14キロ増えちゃいます💦

• まめみ

まめみ

今回、特に頑張ったわけでもないんですが…9年前の1人目出産前は食べても太らない体質だったのが、出産後は食べたら食べた分だけ太ってしまって、9年かけて体重を戻しつつ食生活を少し変えたのでそのせいかもしれません!
    しかし、甘いものは辞められず😂そのツケが今回ってきてるのかも知れません😭

• 5月25日
まち

最後は増えちゃいますよね😅
水飲んでも太る時期ですので、どか食いしなければ仕方がないと思いますよ。
私は二人とも+8キロでしたが、二人目はつわりで吐いてたのに9ヶ月から一気に増えました😅

• まめみ

まめみ

やっぱりそーなんですね😨
    体重計2度見しちゃいました 笑
    産後に後悔しないように気をつけます‼️

• 5月25日