※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

混合から完全母乳になりたい方へのアドバイスをお願いします。現在は頻回授乳とミルクの調整を行っています。夕方や夜にミルクを足すこともありますが、それ以外はおっぱいを欲しがるだけ吸わせています。他にできることがあれば教えてください。

混合から完母になった方、これに気を付けたら母乳量増えたよって事おしえてください(*´◒`*)

現在母乳外来でとにかく吸わせる頻回授乳とミルクの量を調整中する方法をとってます

1日のうち夕方や夜におっぱい足りなくて泣く時だけミルクを足してます
1回に80ml、1日1〜2回
それ以外は欲しがるだけおっぱいを吸わせてます

他にできることあれば教えてください(´・ω・`)

コメント

さーちゃん

白ごはんは
食べるようにしてます❣️

  • いちご

    いちご

    白ごはんがいいんですね!
    そういえば助産師さんも言ってました^_^ごはん食べるようにします♪

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

食生活に気をつけて和食中心で温かい飲み物をこまめに飲んでいました😊
ストレッチしたり身体もよく動かして、血流が良くなるかな〜ストレス発散なるかな〜なんて思いながら🙌笑
夜の方がホルモンがいっぱい出ると聞いたので、日中にミルクを足して、夜はなるべくミルクは出さずに頻回授乳で頑張ってました!
外来には通ってないのでどれが正しいかはわかりませんが😔💦

  • いちご

    いちご

    血液サラサラ、血流よくなるようにが大事なんですね❤️
    なるほどです!
    早速ミルク足すのを昼間に変えてみます(*☻-☻*)

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    グッドアンサーありがとうございます😊
    母乳が血液から作られると聞いたので、血液サラサラ、鉄分は意識した食生活と運動してました✨
    母乳いっぱい出るといいですね〜🙌
    頑張りましょう🍀

    • 5月25日
  • いちご

    いちご

    こちらこそありがとうございます❤️
    同じ頃の月齢で母乳外来に通わず完母がんばっていらっしゃり、とても参考になりました(^。^)
    真似させて頂きがんばります♪

    • 5月25日
ディズニー行きたい!

私も上の方と同じように白ご飯は絶対食べるようにしてます!
お昼ご飯とかに中華丼や親子丼など、ご飯をたくさん食べられるものにしています!
あとはとにかく水を飲みまくってます!
頻回授乳を頑張ったのもあります!

  • いちご

    いちご

    白ごはんと水分は大切なんですね!
    真似させてもらいます❤️
    水分足らないと自分も便秘っぽくなったりしますしね(´;ω;`)
    頻回授乳わたしも頑張ります

    • 5月25日
mam❁

もち米食べるのもいいみたいですよ( ¨̮ )
わたしは白米を炊くときに少しもち米混ぜて炊いてます!

  • いちご

    いちご

    もち米ですか!
    昔の人はお餅よく食べたとか聞きますね^ - ^
    参考にさせて頂きます

    • 5月25日
ミッチー

白米と水分をよくとることだと思います😃

  • いちご

    いちご

    なるほど!その2つ必須のようですね( ◠‿◠ )意識してとるようにします

    • 5月25日