※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

一歳の子供が飛行機での長旅で大変だったことについて、しつけや性格について悩んでいます。座席の選び方についても質問しています。

一歳なったばかりなんですが、帰省のために一時間半飛行機に乗りました。
じっとしてれないこなのですごく大変でした…動きたい、眠いでぐずるし、抱っこいやがるし…
これってしつけがなってないんですか?性格ですか?
この話をしたら知り合いに普段から、だらしない生活してたり、静かにするときは根気強く静かにしないといけないとしつけたら大丈夫って言われました。
私が悪いのかとすごくへこんでます。

あとついでにご回答よろしくお願いします。
一人で子供つれて飛行機に乗る機会がある方いつも座席は一番前ですか?後ろですか?

コメント

ぱんだ🐼

1歳成り立てならば動きたい抱っこいやぐずる。など普通だと思いますよ😅
あやさんは悪くないかと…😊

• あや

あや

普通ですか!
    よかったです😅ほっとしました😂

• 5月25日
りんりん

まだ1歳ですよね??静かにしてって言って1時間半も静かに大人しくしてられる子なんているんでしょうか?🤔
うちの子は最近1歳3ヶ月で飛行機乗りましたが、まー…じっとはしてませんでした💦💦
おもちゃ、絵本、ランチタイム、おやつ、あとは窓の外を眺めたり、でなんとか乗り切った感じです。
歩きたい盛りの娘は抱っこ拒否したので、仕方なくベルト着用サイン消えてる時は少しだけ足元のスペースに立たせたりしました💦💦
知り合いって同じママさんですか?飛行機経験者でしょうか…
気にしなくてもいいと思います。

• あや

あや

一歳今月なりました😅
    その人の子供は普段からおとなしくてじっとしているので、自分が仕付けできていると思ってるんだと思います。

そうですよね?大変ですよね😅とりあえず必死でした😭
    なんかわかっていただいてすごくすっとしました😂
    気にしないでおこうと思います!ありがとうございます!

• 5月25日