※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
その他の疑問

みなさんならどうされますか?先週土曜日息子の目やにがすごく眼科へ連れ…

みなさんならどうされますか?
先週土曜日息子の目やにがすごく眼科へ連れて行きました!
初めてだったのでわからなかったのですがすごく人気で2時間弱待ちました。(途中で息子がぐずり始め院内に響く泣き声で先回しにして頂けましたが😥)
その時に
「目薬を出します。また来週診せに来てください」
とのことで、予約を取って帰ろうと思いましたがやはり人気で予約は埋まっていて取れませんでした💦
再診日は明日の予定なのですがもう症状は落ち着いて目やにも出ません。
☆この場合みなさんなら診せに行きますか?
(ちなみに、保育園や幼稚園などはまだ行っていなく診断書などは必要ありません!月曜〜日曜までやっていますがどの日も混んでいるようです。)

正直また行って長い時間待ってグズるのは目に見えているしまた変な病気をもらって来るのも嫌だなと思っていて億劫です😵💦💦

コメント

ちゃき

わたしも1時間程度かかると言われたので
順番だけ取って一旦家に帰りました!
それはできませんか?その方が楽ですし
行った時に受付に言えば順番が
回ってればすぐ案内して貰えると
思いますよ\( ・ω・)/

• はるはる

はるはる

コメントありがとうございます😊✨
    その方法ができたらいいのですが、近場でなくバスで行かなければならないので😵😵
    近くに児童館も無いのでやっぱり待たなきゃなんです😭💦

• 5月25日
  • ちゃき

ちゃき

そういうことなんですね( ´:ω:` )
    そしたらそれは難しいですね💦
    ほんとに子供いての待ち時間は
    大変ですしグズグズしちゃうので
    そこまで待つのは嫌ですね😭😭
    症状が治ってても見てもらえた方が
    いいですしね💦

• 5月25日
  • はるはる

はるはる

ぐずって来ると本当申し訳なくなりますよね😩遊ぶスペースもないので、椅子に座って持って来たおもちゃやら飲み物やらで気を紛らわせてましたが、流石に1歳児には厳しいですよね😭💦笑
    やっぱり治ってても一応診てもらった方が念のためですよね😵💦
    何とかして耐え抜きたいと思います😥笑

• 5月25日
  • ちゃき

ちゃき

ちなみに、この前息子も充血と
    目やにで受診しましたが1週間経って
    治らなければ来てねって言われたので
    治ったので行かなかったですけどね😂
    頑張ってください!
    はるくんのママさんも息子さんも😭✊

• 5月25日
  • はるはる

はるはる

ありがとうございます😩💦
    頑張ります🙋‍♀️💕

• 5月25日
なな

すみません、色々疑問なんですが、
受診した際に症状や病名、気をつけることなどについて聞かれたのでしょうか?
症状が治まっても再発する可能性があるから、再診した上で薬を継続して出すと言われたんでしょうか?
子供の遊ぶスペースもないところで2時間待ちは、かなり辛いので、上記のような説明もなく、来週来るようにだけ言われ、挙句予約も取れない、ネット予約も無い病院なら、私なら二度と行かないかなーと思います💦

• なな

なな

因みにやはり心配で再診を受けたいと思う場合は、1日早いですが(土曜日は患者が多いので)金曜の午後早い時間に行くかなー?と思います😃

• 5月25日
  • はるはる

はるはる

コメントありがとうございます!
    診察中も息子が暴れてしまって、培養?取られて、ウイルス入ったかな〜?と言われただけで病名など詳しい事は教えてもらえなかったです💦
    説明不足だなぁとは思いましたが、目薬をさして良くなったので、、まぁ良いかなと😥思ってしまいました。
    確かに行きたくは無いですね💦💦笑

• 5月25日