※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がいて、長時間抱っこがつらいためセカンド抱っこ紐を検討中。エルゴオリジナルを買おうか迷っている。セカンド抱っこ紐が必要かどうか悩んでいる。アドバイスを求めています。

セカンド抱っこ紐について質問です。
今9ヶ月の娘が1人います。現在、ベビービョルンのワンプラスエアーを使っています。
長時間抱っこしているのがつらくてセカンド抱っこ紐の検討をしています。
たまたまエルゴのオリジナルが新品で6000円で購入出来る機会があり、それを買おうかなと悩んでいるのですが、そもそもセカンド抱っこ紐が本当に必要なのか、
もうすぐ一歳になり歩き出したら歩きたい!というのになればあまりセカンド買わなくてもいいのかな…と思ってみたり🤔

セカンド抱っこ紐でエルゴオリジナルは不向き、そもそもセカンド抱っこ紐はいらないかも、買うならこれ!などもしセカンド抱っこ紐を使ってる方いらっしゃいましたらアドバイス頂けたらと思います(>_<)
よろしくお願いします😭😭🙏

コメント

ほのち

私もワンプラスエアー持ってます😊
もともとあまり抱っこ紐使わなかったせいもありますが、セカンド持ってません💦
娘は11ヶ月からスタスタ歩きだし、抱っこもしますが抱っこ紐使わずに抱っこしてます。

• ひまり

ひまり

そうなんですね〜✨
    子どもによるとは聞いたのですが、絶対にいるものでもないですもんねぇ🤔
    ビョルンで頑張ろうかなぁと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 5月27日
のんびりのんたん

上の子は1歳半くらいで抱っこひも卒業しました🤔普段はエルゴを使ってましたが、スーパーなのでカートに座りたがり脱着が簡単なトンガを購入しました😃寝てしまうと使いづらいですがスーパーやベビーカーの時に使ってました😄

• ひまり

ひまり

今はまだ抱っこが大好きなのですが、大きくなって歩くのが好きになったらいらないですもんねぇ〜
    トンガ始めて聞きました!!✨調べてみたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 5月27日