※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moyu
子育て・グッズ

猫を飼っている方へ、ずりばい対策や掃除方法について教えてください。

息子がずりばいをするようになりました。
うちは猫を飼っているので、掃除しても掃除しても毛が抜けます。

犬や猫を飼っていらっしゃる方、どのようにお掃除したり、
ずりばいやハイハイスペースを作っていますか?

ご参考までに教えてください😊

コメント

ぐでまま

うちも猫を飼ってます!
掃除してもしても毛が抜けてますよね…(´-」-`)
最近はもう諦めて好きにさせてます!
参考にならずすみません💦

• moyu

moyu

ありがとうございます!
    無限大ですよね、猫の毛…
    お子さんがハイハイしながら、フローリングとかなめなめしちゃったりしないですか?😂

• 5月25日
  • moyu

moyu

それと、トイレや水などは囲ってあったりしますか?

• 5月25日
  • ぐでまま

ぐでまま

フローリングキッスは良くしてますww
    ダメって言っても分からないしもういっかーってなってます(・∀・)
    とりあえず、フローリングはダスキンモップで掃除してます。

• 5月25日
  • ぐでまま

ぐでまま

トイレも水周りも囲ってないです!
    絶賛後追いなので、囲ったりするとすっごい泣くんです💦
    だからとりあえずそばに置いて遊ばせてます。トイレは一緒に入ったりとか

• 5月25日
  • moyu

moyu

ごめんなさい💦
    ネコちゃんのトイレやお水のことでした💦

• 5月25日
  • ぐでまま

ぐでまま

あ、すみません💦勘違いしました!

猫ちゃんの所も囲ってないです!
    トイレは陰にあるので囲う必要がないんです。猫の方が先住なので、囲うのもストレスかな…と。なのでちょっと目を離すと娘が弄ってます。

• 5月25日
ママ

犬を飼ってます。絶賛換毛期中で、毎日掃除機をかけても落ちてます💦
サークルで囲おうかと思ったのですがそのうちすぐにその中にいることが嫌がるだろうと思って結局サークルなどで囲うことはせず、もう気にしてもキリがないのでそのままです😅
とりあえず朝掃除機かけて、夜はクイックルワイパーとかでサッと取り除いてます

• moyu

moyu

ありがとうございます!
    お子さんはフローリングをそのままハイハイしてますか?
    なめなめしちゃったりしないですか?

• 5月25日
  • moyu

moyu

それと、トイレや水などは囲ってあったりしますか?

• 5月25日
  • ママ

ママ

今はそのままハイハイしてますが、moyuさんのお子さんと同じ月齢の頃は顔をペターって付けたりしてましたよ😅舐めるというか、ブーってやったりしてました。
    おもちゃもだいぶ前から共有です😅
    定期的に洗ったりしてますが、最近はホント気にしてません😅

• 5月25日
  • ママ

ママ

うちの犬はおしっこ外派なのでトイレはないのですが、水はケージの中にいれてます。
    水パシャパシャやっていて全部なくなっていることもしょっちゅうです‥‥

• 5月25日
ちみちみ

うちは犬が2匹います🐶🐾
リビングは犬スペース寝室は子どもスペースで間に柵を置いてます!
毛が風で寝室に来ますが、毎日朝晩と掃除機かければまあなんとかって感じですかね!赤ちゃんって口の周りとか手とかヨダレでペトペトなので結構毛が付いてるのでこまめにウェットティッシュで拭き取ったりしてます!

はるちゃん

うちも猫飼いです😊
それも3匹も😅
めちゃくちゃ抜けます!
私はとりあえず朝と午後に掃除機して、あとはもう好きにさせてます!
最初のうちはめちゃくちゃ神経質にしてましたが、もう今は猫追いかける、猫の毛をむしる(猫も大人しく弟の様にそばに寄ったりして離れないので大人しくむしられてて😣💦)むしった毛をハイ!と渡してきます😥
猫の方も息子のベビーベッドにも乗りますし、いたちごっこで何しても全てに対策できないので諦めました😣💦
後は昼間時間みつけてコロコロするくらいです😣💦

YKmama♥

うちも猫2匹飼ってます😆
上の子が5ヶ月位からズリバイを始めましたが、気にせず自由にさせてました(笑)
どうせ新生児期から一緒に暮らしてるしな···と思って😂(笑)