※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫LOVE
子育て・グッズ

6歳の息子のグラグラの歯について、自然に抜けるのを待つか歯医者で抜くか悩んでいます。昔は歯医者に行かなかったけど、今はどうするのがいいかわからないそうです。どうしたらいいでしょうか?

息子6歳で下の歯がグラグラしてて、新しい歯がひょっこり顔を出してます
私は自然に抜けるのを待とうと思ってるんですが、育児漫画とか見てたらグラグラの歯を、歯医者で抜いてもらいに行ったというのを見ました😱

それを見て今時はグラグラの歯は歯医者で抜いてもらうのかな?!と思って、どっちがいいのか分からなくなってしまいました💦💦

旦那にも相談したんですが、私たちの時代の頃はグラグラの歯で歯医者に行ったことがなかったので「歯医者行かなくても大丈夫だよ」と言われました😅

みなさんは子供のグラグラの歯は、自然に抜けるまでそのままにしてますか??💦

コメント

みい

グラグラの度合いにもよると思います😅
もうすぐ抜けそうならそのまま待っても良いかもしれませんが、まだかかりそうな感じなら歯科に相談に行ってみてはどうですか??
周りのお友達は同じ状態で良く抜いてもらって来た~って話を聞きますよ(^_^;)

• 猫LOVE

猫LOVE

そうなんですね💦💦

一本目は食べてる途中で抜けたんですが、もう一本はまだ抜けない感じなんですよね😅

抜けた時に血が思ってたより出て私の方が内心「うわ!」ってなりました😅

もう少し様子見て、あまりに抜けなさそうだったら行くのも検討してみます💦💦
    ありがとうございます😊

• 5月25日
メルクディー

うちもそんな感じです!
歯医者さんに行って抜かれる恐怖をまだ味あわせたくないので、しばらく様子見てますよ( ˊᵕˋ )

• 猫LOVE

猫LOVE

そうなんですね😊

抜くのも麻酔するみたいですが、歯のグラグラで歯医者に行く発想がなかったので💦💦
    もう少し様子みてみます😊
    ありがとうございます😊

• 5月25日
aaa

グラグラしてるけど全然抜けない時は病院に連れてかれたのを憶えてます。
新しい歯が顔を出してるのにまだ上に歯があると斜めに生えてきちゃったりして大人の歯に影響がでちゃうって言われたと思います…

• 猫LOVE

猫LOVE

そうなんですね💦💦

斜めに生えてくるのは嫌ですね😱
    もう少しだけ様子みてみます😓💦

• 5月25日
  • aaa

aaa

でも病院いってもたしか麻酔とかわせずにペンチで抜かれた憶えてがあります😂家で糸で抜くのとあまり変わらないかもって思っちゃいました😣

• 5月25日
  • 猫LOVE

猫LOVE

麻酔なしのペンチだったら自然に抜けた方がいいですね😱💦

私も小さい頃は糸で抜かれそうになりました😅
    私自身ビビリだったので、限界まで自然に抜けるまで待ってたりしてました(笑)

• 5月25日