※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M.K
妊娠・出産

最近、妊娠中でお腹が大きくなり、眠りが浅い悩みがあります。同じような経験をした方、どうやって対処しましたか?

はぁ、今日もお腹が圧迫されて
左向いたり、右向いたり、上向いたり、
終いには普段と頭逆にしてみたり、、で
すごい眠りが浅かったです(*_*)

この後期の眠いのに寝れない感じ
皆さんもそうですか??

どうやって対処してましたか?

あと2ヶ月、大きくなったお腹が愛おしいけど
だいぶしんどくなってきました(^^;;

コメント

ちゃんちゃんぬ

おはようございます🙋☀
私も全く寝れなかったですよ(笑)
しまいには眠たいなーって思ってうとうとしだしたらトイレいきたくなったりとか…
悪循環でした(°Д°)

いま跳ねれるときに寝てください😆
赤ちゃん生まれたら寝れないですよ(笑)

  • M.K

    M.K


    分かります!!
    あ、寝れそう。。と思ってたら
    トイレや、喉が渇いてきたり、w

    ですよね(*_*)
    寝溜めが出来たらいいのに(*_*)

    • 11月6日
coppi♡

わかります(´・_・`)
眠りたいのに、苦しくて
なかなか寝付けないですよね(>_<)
もう少しで会えるのに
耐えきれないくらいストレスなります。

お腹の重みで眠れないのであれば
枕を高くしてみてはどうですか?( ´ ꒳ ` )
私は病院のベッドで背中を高くして寝たとき
すごい楽チンだったので。
お家で枕や座布団を積み上げて
毛布で傾斜をつくって
横になってみたら快適でした^ ^

残りわずかな妊婦生活
どうにかゆったりした気持ちで
過ごせるといいですね(>_<)

  • M.K

    M.K


    同じ方がいてよかったです、、!
    そうなんですよねー。
    私があっち向いたりこっち向いたりする度に、
    お腹の中で位置を変えてる赤ちゃんに
    居心地悪いよな~、ごめんね、と
    毎日謝ってます(._.)

    枕高くしたら楽なんですね!
    今日の夜してみます!

    大きなお腹もあとちょっと、。
    今しかないのでどーにか工夫しながら楽しみます♡

    • 11月6日
まりも

私もです(´・_・`)
寝れそうなタイミングでトイレ行きたくなったり、胎動が激しくなったり。。。寝付けてもトイレで目が覚めるとそこから朝まで全然寝れないです(>_<)
でも旦那を送り出した後、午前中に睡魔が襲ってきて何故かこの時間帯は寝つきもよくて1時間とか2時間寝れるんですよねσ(^_^;)

  • M.K

    M.K


    一回起きちゃったら
    もう寝れませんよね(._.)

    分かります!!
    私も旦那が仕事行った後
    今までのが嘘かのように
    寝つきがいいんですよねww

    • 11月6日
ラバ

私も全く同じで、お気持ちわかります(^_^;)
夜寝る時よりも日中のうたた寝の方が眠れてるかもです。完全に横にならず、上体半起こしみたいにクッションやらをたくさん積んで寄りかかってると楽で、いつの間にか寝てる、みたいな(^^)笑

  • M.K

    M.K


    やっぱり同じような方多いですね(*_*)

    最近は天気も良くて
    朝窓開けたままリビングで
    うとうとしてること多いですw
    でも、昼間に寝ても
    夜ぐっすり出来てないからか、
    全てのやる気が無いんですよね(*_*)w

    少し高めの枕いいみたいですね!
    試してみます♡

    • 11月6日