※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
気分屋爆走ろんP‪ㅇ( ◝ ◜ ㅇ )
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの服装について、ロンパースやプレオールを購入予定ですが、何着ほど用意すれば良いでしょうか?ノースリーブやキャミソールのロンパースは必要ですか?1ヶ月検診はツーウェイオールでOKです。

生後1ヶ月の赤ちゃんがいる方にお聞きしたいのですが、今の時期の赤ちゃんの服装はどんな感じですか??
1ヶ月検診までは外出ないから、短肌着(6着)コンビ肌着(5着)ツーウェイオール(2着)しか用意してなくて😰
これからロンパース、プレオールを買う予定なんですがだいたい何着あれば足りますか??
またノースリーブとかキャミソールのロンパースってあった方がいいですか??
1ヶ月検診はツーウェイオールで行く予定です( ・θ・)

コメント

ロンパースに半袖を着せたり、
肌寒い時は年中素材の長袖着せたり
してます!

ノースリーブはあるといいかなと思いました!

服によっては半袖のロンパースとかだとはみ出ちゃったりするのがあって
そういう服にはノースリーブを着せたりしてます!

• 気分屋爆走ろんP‪ㅇ( ◝ ◜ ㅇ )

お返事ありがとうございます♥

ロンパースは1枚で着せてその上から、洋服着せる感じですかね??
    全然わからなくて(><)

• 5月25日

退会ユーザー

はい!
    暑い日はロンパースだけで寝かしときます!

• 5月25日

今日ロンパース買ってきてもらいました( ¨̮ )とりあえず2枚買ってみたので、これから暑くなりそうだしまた買い足すかもです☺︎︎

• 5月25日
(o´・ω・`o)

最低限でいいやと思いつつ可愛いのをネットで見つけるたびに購入して山のようにあります…😁💦

私もネットで見てるんですが、可愛いのあると欲しくなります(⁎˃ᴗ˂⁎)w
    未だにどの服が何着あればいいのか全然わからなくて😔

• 5月25日
ハーバリウム

自宅では肌着+掛物でいいですよ💕
ロンパースは首すわりまでは着せにくいので、今のサイズでは買わないほうがいいです💦
首が座った4ヶ月あたりから着れる70くらいのロンパースならありですね💕
今年の夏はもう外出時以外は肌着で過ごせば良いと思います😊なので、ロンパースやツーウェイオールは5着ほどあれば十分ですよ✨
乳幼児のうちは脇汗すごいので、キャミやノースリーブより、しっかり半袖タイプのもののほうが吸収いいのでおすすめです✨
服が袖のないタイプのものを購入するなら一着くらいノースリーブ買ってもいいかもしれないです😊

掛物とは、コンビ肌着の事でしょうか??(><)
    ツーウェイオールは長袖2着しか持ってなくてこれから買い足すなら半袖2~3着でも大丈夫でしょうか??
    ロンパースは半袖とノースリーブを買おうと思ってます( ¨̮ )

• 5月25日
  • ハーバリウム

ハーバリウム

掛物→ブランケットやおくるみのことです💦
    半袖2〜3枚でいいと思います✨

• 5月25日

失礼しました💦

ご丁寧に色々ありがとうございました\(^o^)/参考にさせて頂きます(^ω^)

• 5月25日