※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちりぬるを
お金・保険

妊娠中や産後に保険に入るか迷っています。良い保険や入らない方がいいという意見を教えてください。

質問です!
妊娠中または産後に保険に加入した方いますか?
保険に入るか入らないかで悩んでるのですが
良い保険があれば教えて頂きたいです(>人<;)

もしくは
入らない方がいいよという意見もあれば聞かせてください(>人<;)

宜しくお願いします!

コメント

はるはる

加入しましたよ(^^)
私は、毎月2000円弱の女性特約がついている保険に入ってます!
子宮頸管無力症で、手術して2日入院しただけで8万おりました!
5万プラスになりましたよー!
その後、前期破水で二日間陣痛こなかったのですが入院扱いになったので2万おりました( ̄▽ ̄)

かける金額や、保険会社によっても保障などが違うので色々比べてから決めた方がいいですよ〜(^^)

りゅーか

妊娠中は保険にはいれませんでした、妊娠にかんしての女性の保険ははいって1年たっていないとつかえないらしいので、私はいま産後ですが働きはじめてから保険に入ろうとおもってます(×_×)

ym

私は元々入る予定だったのです色々あり加入が遅れ
妊娠がわかってから加入しました。
なので、部位不担保と言って今回の妊娠で帝王切開になっても保険はおりません(>_<)
次回帝王切開になった場合はおりるみたいですが。

でも、保険は妊娠だけのものではないので
今後、何かしらの病気になった時の為に加入しておいた方がいいと思いますよ。

私は、明治安田生命のベストスタイルに加入しています。
医療保障はほぼほぼ困らないだろうというくらいフル装備で付けて死亡保障は300万
月々約11000円です。

Hmama

私も産後にフコク入りました!
私と旦那と息子3人入って月14000円位です。
息子が急遽、入院+手術したとき、入院5日間で12万おりて
私が前月枯死卵で流産の手術をしたとき、日帰り入院で24万おりました。
おりる金額がでかすぎてびびりました(笑)
保険は入っといた方がいいと思います。
でも妊娠中は入れる保険も少ないので、産後に入っても遅くはないと思います