※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
子育て・グッズ

明日の保育園遠足、1歳半の子供のお弁当に何を入れるか悩んでいます。おかずのアイデアを教えてください。暑さ対策も考え中です。

明日保育園の遠足だ〜✨
旦那わ仕事休めなくてママと2人だけど、ちゃんと場所までつけるといいな😂

そしてお弁当!!!
1歳半の子供のお弁当って、何いれたらいいですかね😂?
今決めてるのが、
卵焼き、アンパンマンポテト、かぼちゃのフライ?、ミニトマト、チーズ
って思ってます!
食べる時と食べない時のムラがあるので、ご飯も持っていきますが万一を考えてパンも持って行こうかと😂
バスの乗り継ぎもあるのに荷物多くなって大丈夫かな😂💦

皆さんお弁当のおかずって何いれてます??
明日暑いみたいだし腐ってもやだ〜😭💦

コメント

たぁこ

ブロッコリー
そらまめ
ハンバーグと卵焼き

炒飯のおにぎりに先週しました!

  • みるきー

    みるきー

    そらまめ食べてくれると色合いもあっていいですよね!
    うちの子何故か食べなくていれられないんです😭笑

    炒飯って、何で味付けしてますか??
    普通のより味付けたいのですが何でつけたらいいかなーと思ってました!

    • 5月25日
  • たぁこ

    たぁこ

    うちは、ほぼ素材の味です。

    しらすを塩抜きしないでいれて、後は玉ねぎ人参、キャベツのみじん切り、鮭とかいれてます。
    最後に仕上げにぱらっと醤油ぐらいです。

    • 5月25日
🔰はじめてのママリ🔰

肉や魚は入れないんですか?☺️
唐揚げとか白身魚のフライとか。

  • みるきー

    みるきー

    唐揚げ!!
    すっかり頭になかったです!
    今日の夜唐揚げにしてそのまま明日のお弁当にします!笑

    • 5月25日
COCORO

四月くらいにプレ幼稚園でお昼ご飯持ってきてください!と言われたので作ったお弁当です🍱

15分で食べきる分だけと言われたのでいつもの半分くらいの量で作ってます💦下手くそですけど…子どもは喜んでくれました♡

型抜きしたチーズとハムを重ねたものは喜んでくれてました♡

  • みるきー

    みるきー

    写真までありがとうございます😊!
    型抜きしてあると可愛いですね❤️
    チーズとハム重ねたやつも色合いあっていいですね!!
    夕方買い物行くのでみてみます✨

    • 5月25日
deleted user

暑くなってくると乳製品怖いので、チーズはやめときますかね(^^;;

うちはいつも、
かぼちゃの煮物、
お好み焼き、
アンパンマンポテト、
たまご焼き

をいれます(´▽`)

色合いが悪いですが、緑の野菜やトマトが嫌いなので…(;_;)

  • みるきー

    みるきー

    野菜食べないと色合い困りますよね😭
    確かに乳製品怖いですね💦
    聞けてよかったです!!
    少し色合いのいいの入れて、食べなかったのわあたしが食べようかな笑

    • 5月25日
こぽ

最近はアンパンマン狂なので、遠足にはアンパンマンのキャラ弁を持って行きました😊
オニギリは手に持って丸かじりしてました😅

  • みるきー

    みるきー

    写真ありがとうございます!!
    アンパンマンもばいきんまんも上手ですね!!
    うちの子もアンパンマンブームなので、何かアンパンマンのもの入れて食べてくれるように仕向けるしかないですかね笑
    キャラ弁わ作れる気がしなくて作れませんが…わら

    • 5月25日