※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に寝る寝室について相談です。壁際に寝かせるべきか悩んでいます。壁側にはトイレの音が響き、反対側はエアコンが直撃します。どうしたらいいでしょうか?

寝室について質問です!
来週予定日を控えている初マタです(੭˙꒳​˙)੭!
産後、旦那と私と赤ちゃんの3人で寝る予定です。
セミダブルの敷布団に旦那と私。その隣にベビー布団を引いて赤ちゃんを寝かせる予定なんですが・・・。
赤ちゃんは壁際に寝かせた方がいいですか?
もしベビー布団から落ちたりしたらどうしよう と考えてしまいます(ノд-`)!でも運が悪く、壁側の向こうがトイレで流れる音が良く響きます。反対側の壁側はエアコンがもろ正面にあり直撃するのを避けたいので無理ですし・・・(′;ω;`)!!!どうすればいいかずっと悩んでいます。
私と似た状況の方、もしくは赤ちゃんと旦那と寝ている方どうゆう寝室にしているか教えてください!😢

コメント

mika.h

我が家の場合、息子が寝返りでゴロゴロ動き回るまででしたが。ダブルの敷布団に旦那と私(壁側は旦那)で、その隣にベビー布団で息子を寝かせてました(^^)寝返りを打てるようになるまでは、布団から落ちたりすることは無かったので大丈夫でしたよ(^^)ただ夜中の授乳を添い乳にしていたので、3人で同じ敷布団に寝ることの方が断然多かったですが💦
今は息子も大きくなり、寝返りで布団からいなくなることも多々ありで(笑)ダブルにシングルの敷布団を並べて寝ています(><)

mommy

最初は
ダブルベッドに夫婦で寝て
その隣にベビー布団で一人で寝かせていました。寝返りしないし、壁にピタッと寄せてなかったです。

今は、7センチくらいの高さのダブルの高反発マットレスに私と赤ちゃんと寝て、旦那はダブルベッドに寝ています。5ヶ月頃からまだ寝返りはしない時期だったんですが、壁に寄せています。