※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pcos1029
家族・旦那

価値観の違い?なのか、少し心にモヤモヤ…迷い?があります。結婚して5ヶ…

いつもお世話になっています。
価値観の違い?なのか、少し心にモヤモヤ…
迷い?があります。。

結婚して5ヶ月です。
新婚2ヶ月目に妊娠が発覚しました。
その頃5~6週目に入ってました。
夫は、初めは喜んでくれていました🙂

つわりが激しくなった時、夫がいつも
電話に出てくれず、LINEも返さず
家に帰ってきてもすぐ寝てしまうという
感じだったので、辛くなり実家(県外)に
帰ってきました。

実家に帰ってから、1度も夫から連絡が
来ることがなくって辛かったです。
ハイリスク妊娠と診断されていたのもあり、
話したいことが山々でした。。
でも、電話も無視、LINEも中々返信なしで
実家に帰ってからはマトモに会話してません。

そんな中、いきなり離婚したいと言い始めました。
もうすぐ妊娠15週に突入します。
私は離婚したくないと初めは言ったのですが…
どうしても離婚を譲らなくて、しまいには連絡を
絶たれてしまいました…💦

子どもを身篭っている事もあり、私の両親が夫に
連絡をしました。子どもはどうするかとか、
子どもの事を考えても離婚するというのか?とか。
そしたら、いきなり夫が
親が介入するのは意味わからん!
て両親にキレてきて…💦

親が介入するのはおかしいのでしょうか?

元々シングルマザーの方にはおかしいと
言われた事もありますが、結婚している方には
普通でしょ!!可愛い自分の娘を嫁がせて
妊娠させて捨てられたら誰だって腹たつ!
と言われます。どうなのでしょうか?

付き合ってた頃にDVとか妊娠も何回か
されていて、反対されていました。
夫は私の両親と、結婚する時に何か約束を
してから許してもらったそうです。

コメント

あーか

2人で話し合いが進まないわけなので、親が入ってきても別におかしくはないと思います!
ただ、DVとか色々付き合ってた頃からあったなら、遅かれ早かれこうなるのも予想できたのでは…??と個人的には思います。。
人間そんなに劇的には変わりませんから(´xωx`)

  • pcos1029

    pcos1029


    今更ながら、それは本当に悔いています。。
    結婚したいと話してくれる前は、私と夫は別れていて、夫には別の女の人がいたみたいなんです…💦

    その人と上手くいかず、私の元に戻ってきて、結婚したい、どうしても私がいいと言ってくれたのを安易に信じてしまいました…😰
    人間、そうそう変わりませんよね😓
    分かっていたはずなのに、、。
    お腹の子に申し訳ない気持ちでいっぱいです…💦

    • 5月25日
あ

最低なやつですね。
本当に男って身軽でいいですよね。

  • pcos1029

    pcos1029


    人は早々変わらないのに信じた自分が愚かでした😭

    • 5月25日
gc

そこまできたら親が介入してくることは普通じゃないですか?
結婚とは2人だけの問題ではありません。
お互いの家族が繋がることなので、結婚に両親が関係ないなんてことないです。
縁を切りたい程、親と仲が悪いとか特別な理由があれば別ですが。
しかも子供を身ごもっているのです。それに連絡を絶たれたら親がでてくるのも予想できるかと。
旦那さんは失礼ですが子供すぎると思います‥。

  • pcos1029

    pcos1029


    やはり、私が話をできないなら親が介入するのは仕方ないですよね😓
    夫の職場の方からも連絡入れるようにお願いしてもらったのに1度も来ませんでした…💧
    結婚する時に信じてしまった私が愚かでした…💦
    子どもに申し訳ない気持ちでいっぱいです😰

    • 5月25日
mi

付き合ってた頃に妊娠も何回かしたというのは、何回か堕したということでしょうか?∑(゚Д゚)
DVとか付き合ってる頃からあるくらいなら、私ならさっさと別れます。
一緒にいても今度は子どもに手をあげるかもしれませんよ。
そんな人と一緒にいて幸せですか?
1人で育てる覚悟もした方がいいと思います。

  • pcos1029

    pcos1029


    1度目は稽留流産、2度目は双子を妊娠しましたが心拍確認できず進行流産になりました😂
    今回は、結婚して不妊治療をする前に奇跡的に授かりました😭
    なので私は堕ろす気もなく、養育費だけは取りたいと考えてます😰

    結婚して変わってくれたって信じた私が愚かでした…💦
    お腹の子に申し訳ない気持ちでいっぱいです😢

    • 5月25日
  • mi

    mi

    それは辛かったですね😭
    養育費は取りましょう!

    子どもは可愛いですが、生まれてから付きっきりになるので、また拗ねる可能性ありますね💦

    • 5月25日
  • pcos1029

    pcos1029


    連絡が絶たれている状態なので、やはり弁護士さんを通す方が確実ですよね😢💦

    子どもが生まれて、相手に拗ねられてまた手をあげられたりしたらって考えたら、本当に失敗したなって思ってしまいました😭
    この子だけは私が守らなきゃって😭

    • 5月25日
  • mi

    mi

    弁護士さんですかね‥?詳しくなくてすみません。

    そうですね。
    まずはお身体大切にされてくださいね✨

    • 5月25日
  • pcos1029

    pcos1029


    いえいえ!
    相談のってくださりありがとうございます😭!

    • 5月25日
だおこ

つわりでかまってもらえなくなり
更に実家にいってしまって不満なんでしょうね。
DVする人は、相手が自分の思い通りにならないと気がすまないです。
産んでからも、子供のお世話をしてて旦那が二の次になるとまたされるかもですよ。

結婚する時の約束ってなんでしょう? それを破ったからご両親は怒っているのでは? それなら出てくるのおかしいなんてありえないかと。

  • pcos1029

    pcos1029


    今母親に、どんな約束したの?と聞いてみると…

    ・結婚は一生を共にする覚悟ですること
    ・反対されての結婚なら、何があっても必ずお互いで話し合うこと
    ・私達両親から逃げたりしないこと
    ・無責任な行動は慎むこと
    ・必ず幸せにすると誓って婚姻届をだすこと

    だそうです…💦
    まだ5ヶ月しか経っておらず、お腹に子どもがいる状態での約束破るは何があっても許さない😡と父親が激怒しています😢
    信じて婚姻した私も馬鹿だったなって反省しています。。

    • 5月25日
  • だおこ

    だおこ

    え…全部破ってる…

    失礼ながら、上手くいかなかった人への当てつけで結婚した? と思ってしまいます…
    養育費なども口約束じゃ絶対払ってくれないので、ちゃんと弁護士さん入れて公正証書作ってくださいね💦

    • 5月25日
  • pcos1029

    pcos1029


    やはりそう思っちゃいますよね😅
    私も薄々こうなるかもって心のどこかでは分かってたのかもです💧
    その時の感情に流されてしまい、失敗しました💦

    弁護士さん、お願いしようと思います😂
    色々ありがとうございます😂

    • 5月25日