※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
子育て・グッズ

夜間断乳する際、朝方の胸の張りについて搾乳が必要か悩んでいます。また、歯が生えてきているため、寝る前の授乳をお茶や白湯に変えるべきか考えています。

昨晩、急に夜中の授乳をいやがるようになったので、そのまま夜間断乳にしちゃおうと思っています。
夜間断乳する場合、胸が朝方パンパンになってしまうのですが、搾乳した方が良いのでしょうか?
ちなみに、離乳食はまだ2回で、嫌がってあまり食べてくれないことも多いので、栄養源は完全に母乳です。
まだ夜間断乳には早いでしょうか?

また、歯が生えてきているのですが、虫歯予防を考えると寝る前の授乳もできればお茶とか白湯にした方が良いのかなぁと思っています。
みなさん、どんな感じですか?

コメント

さなお

搾乳するとまた作られてしまうので圧抜きですませるといいと思います😄
授乳の回数を減らしたら離乳食たくさん食べるようになったので、夜間断乳したら、たくさん食べるようになると思います😁
寝られるときにたくさん寝てもらって、ぽにょさんも、たくさん寝られるといいですね✨

• ぽにょ

ぽにょ

圧抜きという方法があるのですね。
    調べてみます。
    授乳回数を減らしたら離乳食を食べてくれるだなんて、嬉しすぎます。

• 5月25日
  • さなお

さなお

私も離乳食食べてくれなくて、授乳の回数を気にしながら減らしたらモリモリ食べてくれるようになりました😁
    のちのちは、そのまま自然と卒乳になるといいですね😄
    私も今それを目指してます✨

• 5月25日