※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこり
子育て・グッズ

一歳一カ月の子どもが手づかみ食べに興味を持ち、食事の時間が悩み。手づかみ用メニューと食事量についてアドバイスを求めています。

一歳一カ月。昨日あたりからおとなしく食べてくれなくなりました。
一歳すぎてからほぼとりわけメニューだったけど、手づかみ用にメニュー考えた方がいいかもと思っています。
平日は仕事あるし、上の子もいるからバタバタしてつい、やめてと思っちゃうけど、手づかみ食べは大事っていうし、、、
このくらいの時期、どんなメニューつくってましたか?
また、どの程度好きにさせてますか?工夫あれば教えてください。
椅子の上にすぐ立ちなかなか座らず、、、食べる量も減ってしまいました。食事の時間が気が重くなりそうで、、前向きになれるアドバイスお願いします( ;∀;)

コメント

たろうちゃん

うちの子もすぐ立ってしまい、それが地味に凄いストレスだったので、ついにベルト付きの椅子を導入してしまいました!!🤣
自ら座らせるのも躾の一環だと思って頑張っていたのですが(一時期よりは座ってくれるようにはなっていたのですが)もう本当ストレスで…

観念したのか逃げようとしなくなり、大変楽になりました!
でも、まだ殆ど私が食べさせてます💦
パンや野菜やお焼きなど、手掴みのもありますが、自由にさせるとむせる程詰め込んでしまうので😅