※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

江戸川区の岩倉産婦人科で出産された方、これからされる方いらっしゃいますか🙋🏼??

江戸川区の岩倉産婦人科で
出産された方、これからされる方
いらっしゃいますか🙋🏼??

コメント

YRNmam

第一子の出産でお世話になりましたよー٩( ᐛ )( ᐖ )۶

• R

R

出産そこでしようと考えてるんですが、予約はいつ頃しましたか😋?
    評判いいみたいなんですけど、実際どうでしたか??

• 5月25日
  • YRNmam

YRNmam

たしか8ヶ月の時だったかな、予約金10万円を納めました!💡
    こちらで初期頃に出産予定ですかって聞かれてから特にこちらから予約取りたいとか言わず…
    受付で声かけられましたよ^^)ノ

診察は、空いていればトータル30分くらいで終わりますが…外来やらで混むと診察まで予約取ってても1時間、お会計待ちで一時間…などありました😅
    その間、妊婦さんが立ってて中国人の男性が座ってて、ありえない( º言º)って思いましたねー😅
    中国語話せる助産師さん?がいるので、
    割と中国人の方多いと思います!

先生は、最後に聞きたいことあるか聞いてくれるので、人見知りする私はすごく助かりました(笑)

出産時では、陣痛かな~っで病院にいき、
    そしたら子宮口4センチで即入院、そこからすぐに陣痛室!最初は助産師さんが付いてくれて、音楽を流しながら、優しくちゃんと呼吸してね~!っと寄り添ってくれました!
    17時になり交代して、サバサバのおば様助産師さんにかわり、1時間に1回くらいですかね様子見に来てて…
    その間1人で悶絶してました(笑)
    入院してから4時間で生まれたので…
    まだ力まないでー!っと急いで準備してあれよあれよと 生まれました^^)ノ

産まれてからも、助産師さんはさっぱりしてる方が多いですね!
    私はそっちの方が良かったので…☆
    聞きたいことも聞けました!

ご飯は給食…病院食?のようにあっさりめです(笑)
    それでも母乳もあげてるのですぐにお腹空くのでご飯の時間はまだかまだかと楽しみにしてました(笑)
    お祝い膳とかは特にないし、マッサージとかもないので安く済むのだと思います*Ü*

ながながと失礼しました…参考になれば…
    お互い、安産で母子ともに健康でありますようにっ☆

• 5月25日
mom

私も第一子岩倉で産みました〜✋

• R

R

そこで出産しようと考えてるんですが、何ヶ月頃出産の予約出来ましたか😋??
    あとどのくらいお金必要でしたか??

• 5月25日
  • mom

mom

私は24wくらいに神田から引っ越してきて、転院でしたが
    1回目の検診とか分娩予約は予約なしで直接診察でした✨
    都内は割と混み合うみたいなので早めに分娩予約するにこしたことないですよ!
    費用は定期検診によってエコーありの日で確か1500円くらい、無い日は補助券のみで無料でしたよ😘
    私はかなり安産でお産が順調だったからか、出産費用は39万くらいで預かり金10万丸々返ってきたのと、国からの一時金42万から3万円返ってきたのでかなり安く済みました✨
    費用面に関してはダントツじゃないですかね🤗
    その代わり入院時のお祝い膳は無し、病院食は学校の給食以下(笑)助産婦はけっこう気が強い人が多く、母乳指導が厳し目で中国人の助産婦さんに何度か泣かされました(笑)
    陣痛は6時間かかりましたが、ベビーラッシュだった為か自然にいきみが始まるまで陣痛室でほぼ放置で子宮口全開になるまで先生は来ず、助産婦さんは2.3回子宮口の開きを見にきただけで😭旦那が到着する1時間前まで1人で戦ってました(笑)
    痛すぎてナースコール押したら、痛いくらいで呼ぶなと怒られましたよ(笑)初産だったのでなかなかこたえました😭
    だけど何せ費用が安い(笑)のと、病院が新しくなったばっかりとかで建物がかなり綺麗だったので、総合評価は高めです💗
    長々とすみません!

• 5月25日