※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワカ
妊活

生理がきてしまい、妊娠できないことに不安。仕事も忙しく、妊活がうまくいかず悩んでいます。産科にも行きたいけど平日は無理。治療が必要か悩んでいます。

また生理がきてしまった。。。排卵はしてるだろうと言われましたがやっぱり妊娠しないのは不妊なのかな。。。周りは妊娠、出産ラッシュでほんとに取り残された気分です(´・_・`)仕事もどうしても責任のあるものを任されてどうしてもセーブできません。。。彼も忙しくても週1-2は仲良ししてるのに。。。産科にも行きたいけど平日は無理で、土曜日ぐらいしか行けない。。。妊活できてないんでしょうか??排卵はしてると言われましたが、オキシトシンが高めと言われて。。。なにか治療した方がいいんでしょうか(´・_・`)つらいです。。。

コメント

tka☆

お気持ちとってもわかります。
私も仲の良い友人4人と妹2人に妊娠出産先に越されてしまいました😱
そして、私はパートですがフルタイムで働き通院中です。
ストレス溜まりますよね😞
人は人、自分は自分ともう割り切ることにしました😉

  • ワカ

    ワカ

    ありがとうございます!そうなんです。。ストレス溜まりますよね(´・_・`)
    子供が関わる仕事で、仕事が終わった後になんで自分にはできないんだろうってすごく落ち込みます。。割り切らないとだめですよね。。私も割り切れるように頑張ります!妊活もっともっと本格的にしないといけないんですかね。。。

    • 5月25日
  • tka☆

    tka☆

    SNSでの妊娠報告、友人からの報告に仕事、さらに私は完全同居なので
    もう色んなストレスで毎日泣いていました😭😭
    私も、なぜ私はできないんだろう?とすごく考え悩みましたが、そもそも比べる必要もないよね、と自分に言い聞かせて現在治療しています。
    でも、やっぱりふとしたときにすんごくネガティブな考えばかりしてしまいます。そんな時は夫婦でおいしい物を食べに行ったり、子孫繁栄で有名な県外の神社なんかにプチ旅行でリフレッシュしてます!😊

    • 5月25日
  • ワカ

    ワカ

    kira☆さんもかなり辛かったんですね(´・_・`)
    割り切るようにします!ただ、仕事が今かなり忙しくて、治療にもなかなか通えなくて余計に焦りがあってしまって。、、
    妊活したいので病院行くのに帰りますとは言えなくて。。。
    何か気分転換できるようにしてみます!

    • 5月25日
  • tka☆

    tka☆

    もっと、女性が働きやすい環境の会社が増えたらいいですよね。
    不妊治療に対して、知識がなかったり偏見がある方多いですよね。
    私の職場は、ありがたいことに治療に対して早くあがっていいよと理解のある方がほとんどですが中には心無い言葉を直接言ってくる方もみえます。
    迷惑だから辞めろと😭
    通院したいので、早く帰りたいと伝える時はとっても勇気がいりましたが、世の中冷たい人ばかりでわないです。
    自分の体調や、お仕事の様子をみてワカさんも頑張って下さい応援しています!失礼致しました😄

    • 5月25日
  • ワカ

    ワカ

    ありがとうございます!私も無理せず頑張ります!
    ありがとうございます!!

    • 5月25日
ma.

わたしも妊活初めて1年ちょっとになりますがなかなか授かりません( ; ; )3ヶ月ほど前から病院に通い始めて検査など一通りしましたが、夫もわたしも問題ありませんでした。
最近ほんとに妊娠されてる方が多くて同時期に結婚した方の妊娠だと尚更へこみます。
どんどんマイナスに考えてしまって、もう自分の子供の顔を見ることは出来ないのかな、とまで考えてしまいます( ; ; )
今月からより確率上げるためにクロミッド飲み始めたので少し期待していましたがリセットしてしまいました。
最近辛くなって来ました( ; ; )
お互い早く授かれるといいですね☆

  • ワカ

    ワカ

    回答ありがとうございます!そうですよね!ほんとにほんとに!!
    今日、リセットしてしまってまた今月もとショックでなかなか立ち直れません。。。
    でも、なるべく暗くなり過ぎないようにしようと思います!ほんとにお互いはやく授かれるといいですね!!頑張りましょう!

    • 5月25日
ままり

プロラクチン、いくつですか?
妊娠したいなら15以下くらいがいいみたいですよ

  • ワカ

    ワカ

    15以下ですか。。。23なんです。。
    治療で下げるんですか??

    • 5月25日
  • ままり

    ままり

    高プロラクチンけっしょうは一応15~です。
    高い方は100とか、私も50あって薬飲みました。2ヶ月のんで6まで下がり3か月目で妊娠しました。

    でも23ならそこまで高くないから
    先生も薬出さなかったんですかね?
    先生に聞いてみてください。

    • 5月25日
deleted user

芸能人の妊娠なんて、TVでやるな!って思います。

  • ワカ

    ワカ

    わかりますー!最近多くて、、、安定期に入って今年の秋予定ですとか。。。妊活してる身にもなってほしいです(´・_・`)

    • 5月25日