※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
500
子育て・グッズ

お子さんが急におしゃぶりを嫌がるようになりました。サイズや種類を試しましたが、改善策を探しています。

お子さんが急におしゃぶりを嫌がるようになった方いますか?

2ヶ月くらいまではおしゃぶり大好きでいつもちゅっぱちゅっぱしていたのに、ある日突然できなくなってしまいました。
急に吸いつくのが下手になった感じで、口に入れてもおしゃぶりがぐいんぐいん出たり入ったりしてそのうち口から落ちちゃいます。

サイズが合わなくなったのかと思い様々なサイズ・素材・形の物を買ったのですが、どれもダメでした(7種類試しました)…

本人はちゅぱちゅぱ大好きマンで何かちゅぱちゅぱできるものを寄越せと要求してくるので、おしゃぶりを与えたいのですが、
改善策やおすすめのおしゃぶりがあれば教えていただけたら嬉しいです!

ちなみに完母で、試したおしゃぶりはピジョンをサイズ違い3種・コンビのスマイルナントカ・アンパンマンのやつ・ヒーヴィア?の矯正型&ラウンド型です。

コメント

なな

おしゃぶりはしないに越したことないですよ!😓
ガーゼや他の洗濯できる清潔なものを与えて、おしゃぶり以外ではだめですか?
2歳、3歳になってからおしゃぶりを外すのは大変です!!

• 500

500

わたし自身おしゃぶり大好きマンだったらしいですが、母に聞いたところ普通に卒業できたみたいなので、あまり依存については気にしていませんでした…🤔

ガーゼやおもちゃを与えてはみてるのですが、おしゃぶりほど食いつかずすぐに飽きてしまうんですよね…どうしたもんか…

• 5月25日
  • なな

なな

出来るならガーゼやおもちゃで
    我慢してくれたらいんですけどね💧
    依存せず卒業出来る子もいるみたいですね!でもほとんどの子が依存して
    おしゃぶりが精神安定剤になり、卒業するのに親も子も辛い思いします😓
    歯並びや虫歯、噛み合わせの問題もあるので使わないに越したことはないと思いました😓

• 5月25日
にか

おしゃぶりは月齢にあってますか?
月齢にあってなかったら吸いにくくて、嫌がりますよ💦

• 500

500

サイズ(月齢ごと)も色々試しましたがダメで…💦

• 5月25日
にか

そーなんですね😓
でも、無理におしゃぶりさせなくてもいいと思いますよ!
ぅちの、上の子は外すのに大変でした😓