※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶
ココロ・悩み

主人との考え方の違いについて話し合えるか不安です。浮気ではないと言いますが、職場の女性との関係に不安を感じます。話し合いを求める私と、改善策を模索したい主人の考え方の違いに悩んでいます。

自分と旦那さんと根本的に考え方が違っても話し合いなどできますか?

先日主人が浮気をしました。
行為はしてないと思いますが、私の基準では浮気同様だと思っています。
ママリにも投稿しましたが、職場の女性とLINEで好きとお互いに言い合ったり、好きというスタンプを送りあったり、夜中に電話、私や子供達が寝たあとにもしていました。

主人はLOVEじゃなくてLIKEだし、これは俺の基準じゃ浮気じゃないから悪いことはしていない。謝らない。
っていう感じです。

私としては、職場の女性と必要以上に関わりを持ってる時点で不安だし、ましてや好きなんて普通言わないし、そもそも相手に不安な思いや嫌な思いをさせてるってことを反省してほしいのに、それはお前の考えを俺に押し付けてるだけだって言うんです。

・俺はお前にあれこれ言われたくない。
→だったら言わるような行動するなって思います。
・そもそも根本的に考え方が違うんだから話し合いしても無駄だろ。
→いやいや、お互いどうしたらいいか改善策見つけようよ。

過去にもやりとりだけですが不安になるようなことをしてきたので、信じきることができずにいます。それも私の悪いところかもしれないですが、何度もされると不安です。
でも行為はしてないから疑いすぎなのかとも思います。

そんなことがあってから職場の飲み会やBBQ、ディズニーに行くというのも不安でたまらなくなります。

私の考えを押し付けすぎだと思いますか??

コメント

𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

抹茶さんの価値観が普通だと思います。
ただら旦那さんが認めたくないあまり正当化してるとしか思えません。

うちの旦那がそんなことしたら半殺しです。

• 抹茶

抹茶

そうですよね、正当化してますよね(°_°)
    絶対謝らないので私がおかしいのかと😱

• 5月26日

浮気は相手が浮気だと思ったら浮気なんだよ。バーカ。
そーゆー男嫌いです😡平気で他の女に好きとか言えちゃうところ😒
じゃぁ仮に一度だけ体の関係持っただけなら浮気じゃないっしょ❗っていうぶっ飛んだ考えの女が居たらそれも浮気にならないの?って話。
極論ですが、旦那さんが言ってることってそーゆーことですよね?
あれこれ言われたくないとか話し合いしたくないとか…歩み寄る気ないなら一緒に居る意味ねーじゃん❗って発狂したくなります😱

• 抹茶

抹茶

そうですよね、俺の基準じゃ浮気じゃないってそれこそ考え押し付けてますよね(°_°)
    ほんと一緒にいる意味ないねっていうと、そうだねって言われちゃって力尽きます(°_°)

• 5月26日
もみぃ

そんなやり取りだけの疑似恋愛の何が楽しいんですかね??

もしほんとに体の関係とかライクの好きやったとしても、私からしたら、その意味のないやり取りしてるだけで気持ち悪い人達やなって思います😱💦💦

相手の女の人旦那さんいてませんでしたっけ??

もし私の旦那がそんなんしてたら、そんなんするくらいやったらほんまに浮気しろ‼ヘタレ‼って言ってしまいます💦💦

昔会社の先輩でおはよとかだけのメールしてくる人いてたけど、ほんまに気持ち悪くてフルムシしてましたけどね😅

言い方キツくてごめんなさい🙇

• 抹茶

抹茶

いくらやりとりだけでも気持ち悪いですよね!
    相手には彼氏?婚約者はいるみたいです!バラしてやりたいくらいです。
    職場の人って厄介ですよね(°_°)

• 5月26日

抹茶さんはおかしくないです!
旦那さんは正当化しようとあーだこーだ言ってるだけだと思います!
スクショやできれば録音をしておいて、もしも、離婚てなってしまったときのためにとっておいた方がいいと思います!
旦那さんがどうしても反省などしない場合は、無料で話を聞いてくれる弁護士さんのところもあるので相談して、不倫になると確信を得て旦那さんにまた言うとかですかね。。
私なら相手の女性を脅します(笑)証拠を掴んでれば不倫で訴えると言えば勝てますし。それでもお互い離れないならそれまでだと思います。。離婚して養育費をしっかりもらうのがいいかと。。。

• 抹茶

抹茶

LINEはスクショしてあります!
    ただそれだけじゃ証拠不十分になるらしいので、もし家でまた電話してたら録音したいです(°_°)
    養育費払わないと言ってるのでむかつきます。

• 5月26日
みつな

まず嫁さんに不快な思いをさせてる時点で最低ですよ😔

旦那さんを悪く言うようですが
自分のこと棚に上げすぎじゃないですか?😩
100歩譲ってlikeだとしても
相手に好きだのなんだの言うのは言い訳ですよね(笑)

抹茶さんの考えが正論です
旦那さんはただ自分が悪いことしたって認めたくないだけです(笑)

行為がなかったとしても
今回はそこまで至る前に発覚しただけ、って思っちゃいます😩

• 抹茶

抹茶

そう、そこなんですよ!
    奥さんに不快な思いをさせてるって事実に対して謝れって思います。
    本当、もう少し黙ってたら一線越えてたと思います(°_°)

• 5月26日