※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあんぬ❤
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲んでも、3時間以上お腹が持たずに泣いて困っています。3時間持たせる方法やアドバイスを教えてください。

完全ミルクの方に質問です!!

私の子はもうすぐ2ヶ月目なのですが120飲ませていて、必ず3時間持たずにお腹すいて泣きわめきます。
最近では2時間半で毎回あげています。
それでも2時間で泣いたり1時間半で泣いたりして困ってます😭
チュパチュパも役に立たないほどぎゃん泣きです。
ミルクをあげたらすぐに落ち着いてくれます😭
みなさんは3時間必ず持ちますか??
そして3時間持たせるためになにかしてる事とかありますか?😭教えてください!!

コメント

パパンス

あまり飲ませすぎると逆に苦しくなって泣いたりしますよ💦
あとは、ひたすら抱っこしてあげるしかないですかね!!
それもしんどいですよね😭

  • ここあんぬ❤

    ここあんぬ❤

    もう完璧にお腹すいて泣いてるんですよ😭
    チュパチュパ手をしてお腹すいてる感じで口もぱくぱくしてきますし😭💦
    ひたすら抱っこをずっとしてやっと2時間や2時間半たつくらいです。。

    • 5月24日
  • パパンス

    パパンス

    思い切って量を増やしてみてはどうですか?😭😭
    個人差はあると思うんですけど下の子は1ヶ月半ぐらいから160飲んでます!
    それかもしかしたら眠たくてお手手をアムアムしてるのかもです!赤ちゃんってアムアムするのが精神的に落ち着くみたいなので💦

    • 5月24日
  • ここあんぬ❤

    ここあんぬ❤

    160までは飲ませていいとミルクの缶に書いてありますよね!!
    120呑ませてゲボっとはかれるので増やすの不安で💦
    眠たいのかな?とおもってしばらく抱っこして寝かそうとするのですがパクパクして泣きます😭

    • 5月25日
mcryu17

完ミです!
ミルクだと3時間経たないとあげれないので大変ですよね💦
初めは苦労しました…
私はひたすら抱っこでゆらゆらしてました😭
どうしても無理な時は2時間や2時間半であげていましたが💦
お腹が空いて泣いているとは限らないので、抱っこしたり歌を歌ったり歩いたり…で頑張るしかなかったです😭

  • ここあんぬ❤

    ここあんぬ❤

    ひたすら抱っこでゆらゆらして2時間とか2時間半たつくらいです😭💦
    もーこの時間が憂鬱になりそうです。。

    • 5月24日
  • mcryu17

    mcryu17

    わかります😭
    やっと寝た…と思ったら、あとちょっとで3時間経つじゃん!って事もありました…そんな生活を1ヶ月半程過ごしました…
    里帰りですか?それとも旦那さんと2人ですか?

    • 5月24日
  • ここあんぬ❤

    ここあんぬ❤

    毎日それで泣きそうです。。
    里帰りですけど、母も仕事してるので一人で見てます😭

    • 5月25日
  • mcryu17

    mcryu17

    そうなんですね💦
    私は里帰りで、母のおばあちゃんが1ヶ月来てくれて昼間は見てくれていたので…
    夜は母も一緒に寝てくれてました(笑))

    • 5月25日
MOYON

回答になってないのですが、一回に飲める量が月齢の平均より凄い少なくて😭お腹すいて泣いてるようだったらあげちゃってます😅平均すると3時間もつのですが、2時間とかでもあげちゃいます💦1時間とかであげたこともあります😂

  • ここあんぬ❤

    ここあんぬ❤

    そうなのですか!!
    飲める量が少ないからいいのかもしれないですね😅
    うちの子はがぶがぶ飲みます( ˙-˙ )

    • 5月25日
  • MOYON

    MOYON

    がぶがぶ飲むならあけた方がいいですよね😅
    いっぱい飲めて羨ましいです😭😭うちは毎回残したり、最初から飲まないときとかあって、、、2、3か月のときは本当酷くて体重も減ったりして全然変わらないので小児科の先生にも相談しました💦
    最近なってやや飲めるようになったけど少ないです😂

    • 5月25日
  • ここあんぬ❤

    ここあんぬ❤

    それも大変ですね😭💦
    体重は今いくつぐらいなのですか?😭

    • 5月25日
deleted user

完ミです🍼
ミルクあげたら落ち着くなら足りてないんだと思います(>_<)毎回3時間持たないようなら一度増やしてあげるのもアリだと思います✩*॰¨̮
体重は今どれくらいですか??保健師さんにミルク缶の記載は月齢より体重の方で見てって言われました(*^^*)

  • ここあんぬ❤

    ここあんぬ❤

    ミルク飲み終わって哺乳瓶を抜くと泣きます😭
    体重は昨日図って4400でした!!

    • 5月25日
❥re

私は混合なのですが、ミルクの量120で3時間持つときと持たない時があります💧
母乳はたくさんでるわけではないのでミルク中心です。
飲んで1時間後にはチュパチュパしててどーしたらいいのかわかんなくて私1人で疲れ切ってます😩😩😩笑

  • ここあんぬ❤

    ここあんぬ❤

    私も毎日それです😭
    どうしたらいいかわからないですよね😅
    おっぱいがまだあるから羨ましいです!!💞

    • 5月25日
りゅうmam

お腹が減ってる以外で泣いているわけではないのであれば、ミルク足りないのではないでしょうか??💦
決まった量は一応あるけど、あくまでも目安なので赤ちゃんが大きければもっと欲しがることもありますよ⌄̈⃝
うちの子そうでした( 笑 )
120あげているのであればあと20~40増やしてあげてみても良いと思いますよ٩(◜ᴗ◝ )۶

  • ここあんぬ❤

    ここあんぬ❤

    そうなのですか??
    わかりました!!少し増やしてみます✨

    • 5月25日
yuki

22日に2ヶ月になりました!
わが子は今140~150を1日5回です。
寝る前だけ160とかあげるようにしてます(*^^*)
大体3時間半~4時間間隔です。
ミルク飲んで落ち着くならば1回量増やしてみても良いと思いますよ♪

ミルクあげれない時間は白湯あげたり抱っことか歌とか手当たり次第に試してます!

  • ここあんぬ❤

    ここあんぬ❤

    けっこーな量あげられてるのですね😳
    今体重どのくらいなのですか?🤔

    なるほどです!!ありがとうございます✨

    • 5月25日
  • yuki

    yuki


    そうですか?
    完ミなのでそんなもんかな~くらいです(笑)
    夜は気持ち多めなので長く寝てくれますし。
    1日トータル750目安にしてます(*´ω`*)

    体重は出生3000弱で先週はかった時は5000くらいでした♪

    • 5月25日
こちゃ

生後48日の新米ママです。
状況が一緒すぎてコメントさせていただきます。
完ミで100飲ませてて、うちの子も1時間半〜2時間ぐらいで毎回ギャン泣きグズグズ&手をペロペロ舐め始めます(>人<;)
しかも1日9〜10回あげていて頻回です💦病院からはミルクの量増やして1日6〜7回に減らすように!と言われているのですが絶対無理です(>_<)80→100に増やしたのに回数は減らなかったので…まだ足りないのでしょうか😭
1日中、ミルクをあげてる様な気がしてなりません😣…3時間持たせようと抱っこであやしますがシンドイです。結局ギャン泣きし始めたらミルクをあげてしまう自分にも罪悪感…葛藤です。
悩みですよね…

  • ここあんぬ❤

    ここあんぬ❤

    ミルクの量少ないですね!
    私は45日目ですが120飲ませてます!!なのにパクパクして3時間余裕で持ちません。。
    一日中ミルクので振り回されてる気分ですよね。。

    • 5月25日