※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sou mama
妊娠・出産

妊娠後期にPUPPPを発症した方、2人目でも発症するか心配です。経験者が少なく不安です。

妊娠後期にPUPPPを発症した方いますか?
1人目で発症すると2人目も必ず発症すると聞きました。
あの痒さは2度と経験したくない気持ちと、息子に兄弟を…という気持ちで戦ってます。
PUPPPで2人目妊婦、出産された方、やはり発疹でましたか??
妊婦さんの1%しか発症しないとネットで見ました。
やはり、経験者は少ないのでしょうね…。(T ^ T)

コメント

ねはやらママ

私、4人目妊娠中になりました。
痒くて眠れない時はしんどかったです…
上の子3人妊娠中にはなった事がなかったので体質とゆうわけではないかもしれないです。
回答にならなくてすいません💦

• Sou mama

Sou mama

ご回答ありがとうございます✨
    自分の周りには経験者が1人も居ないので、同じ思いをされた方がいるというだけで心強いです。
    体質だと思っていましたが、4人目で急に発症されたとのことで驚きました。∑(゚Д゚)
    まだ謎だらけな発疹ですねー(T ^ T)

• 5月25日
たろまま

私は妊娠8ヶ月から発症しました。
産後3ヶ月でも部分的な痒みが残ってます汗
あの辛さがまた現れると思うと怖くて次の妊娠を考えられません涙

• Sou mama

Sou mama

私も同じく8ヶ月に発症し、産婦人科で処方された軟膏は全く効果なく…見るに見かねた旦那が皮膚科に連れて行ってくれ飲み薬とステロイドの軟膏でなんとか軽減しましたT^T
    妊娠後期のお腹はグロテスクでひどかったです。
    たろままさんは 未だに痒みがあるのですね😭
    私は出産したら嘘みたいに痒みは消失しました。
    こんな私でも、次の妊娠が怖いのに もっとシンドイですよね💧
    周りに経験者が居なさ過ぎて、孤独と痒みとの戦いですよね。
    なんで私ばっかり‼︎って思ってました😢

• 6月21日
  • たろまま

たろまま

孤独な戦い、すごいわかります!
    ママリやインスタでPUPPPと検索して、私だけじゃないと何度も励まされました☺️
    次はもっとかゆみ強くなると言われているので、一緒に頑張りましょう✊❗️

• 6月28日