※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

赤ちゃんが7〜8カ月の時、ビニールプールや湯船で水遊びをするか悩んでいます。水着は買ってもいいか迷っています。みなさんはどうしていますか?

お世話になってます。
今5カ月で、プールの時期には7カ月になるのですが
7カ月8カ月位の子は、外やバルコニーでビニールプールで遊びますか?湯船で水遊び程度にしますか?
また、水着は着せますか?
水着も可愛いのがあって、買おうかと思ったのですが
来年からでもいいのかなぁー?!と悩んでます😅
みなさんはどうしてますか?(*゚∀゚*)

コメント

ままま

真っ裸でベランダでやろうとしてました(笑)
西松屋とかで安い水着買った方がいいのかな。笑

  • あお

    あお


    真っ裸でもいいですよね!笑
    まだ小さいし、家で入るだけなら
    水着は来年からでもいいかなーって悩んでて😅

    • 5月24日
  • ままま

    ままま

    まあ可愛い写真撮っておきたいなら水着買ってもいいですけど、赤ちゃんだし真っ裸なのも思い出になっていいですよねきっと🤣‼️笑

    • 5月24日
  • あお

    あお


    そうですよね💓
    真っ裸でも水遊び、小さい時にしかしないでしょうしね^ ^

    • 5月24日
chibi_mogu

大きさにもよりますがビニールプールならタライ?の方がしっかりしてるし最近は100均でもあるので安定してていいかと!
バルコニーが外から見えないようなら裸でいれちゃいますかね(笑)

  • あお

    あお

    100均にあるんですか?!
    初耳です👏 見に行って来ますね✨
    小さいうちは、水着なくてもいいですよね!笑

    • 5月24日
  • chibi_mogu

    chibi_mogu

    小さめですが500円くらいで売ってました!一人なら十分の大きさですよ!

    丸見えじゃなければいらないかと!お風呂の湯船でやってもいいですし(^ー^)

    • 5月24日
  • あお

    あお


    そうなんですね👍
    友達と入るにしても、同じ月齢の子だとまだ小さいし2人で湯船でいいかなー(*゚∀゚*)笑

    • 5月24日
  • chibi_mogu

    chibi_mogu

    湯船だとおもちゃだけ準備すれば良いしお湯もすぐでるし楽は楽ですよ(笑)

    • 5月24日
  • あお

    あお


    ビニールプール膨らませたりしぼませたり大変ですもんね😭笑
    水遊びデビューは湯船でしますっ🙋笑

    • 5月24日
deleted user

上の子の時は7ヶ月の時に庭でビニールプールに入れてました。
暑すぎて私が倒れそうでしたので、お風呂場でも良いかもしれないです😂

外なのです裸もなぁ…と思い、一応水着着せました。

  • あお

    あお

    見守る側も大変ですよね😭笑
    小さい時ならお風呂場とかでも良いですよね!!
    外なら水着はやっぱ着せた方が
    良いですね👍

    • 5月24日