※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓🍓🍓
妊娠・出産

明日の帝王切開手術に不安を感じつつも、手術自体は怖くない。術後や子供のことが心配。経験者の心境を知りたい。

明日、逆子にて帝王切開の手術の予定です。
前もって予定で帝王切開されたことある方、手術前日はどんな心境でしたか?

私は上の子がいるのと里帰りなのでいろいろと高額医療の限度額申請とか生命保険の方とやりとりや、一時保育やら旦那の仕事とかで私自身も予定を組んだのでいまさら自然分娩にこだわる、とかはないのですが、明日の今頃には産まれてる…とか考えると実感はわきませんし、誕生日が決まっちゃったな〜と考えて多少複雑です。
手術は怖くないですが、術後と上の子の方が心配だな…という感じです😅

経験者さんはどんな心境でしたか?

コメント

キャラメルフラペチーノ

私は3人帝王切開です。
1人目は緊急帝王切開だったので何がなんだか分からず・・・
2人目は手術日決めていたのに1日前におしるしと陣痛がきて出産が早まり・・・
3人目は予定通りでしたが前日陣痛がこないかだけ心配でした😅
あとは明日の今頃はもう産まれてるんだよなーとか妊婦生活も終わりかーとかですかね🖐🏻

• 🍓🍓🍓

🍓🍓🍓

いろいろなパターンですね😳。
    私は38週ジャストで出産予定ですが、しょっちゅうお腹張りまくって痛くなってで、陣痛来ないか心配でした💦
    今夜の調子だと大丈夫そうですけど。

妊婦生活終わりかー、はたしかに思いますね。
    体験談ありがとうございます😊

• 5月24日
かな

私は第一子から逆子で帝王切開でした😊前日は手術の不安と術後の痛みが怖かったです。でもお腹の子と会える楽しみもあったり、複雑な気持ちでした😉

手術始まったら、あっという間に赤ちゃんと会えますよ💓
ただ、手術中から後陣痛が始まって辛かったのと、術後は発熱と痛みでしんどかったです😅やっぱり入院日数が長いだけあるなぁと思いました😅