※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
子育て・グッズ

赤ちゃんの入浴後の流れや時間について質問があります。保湿や着替えにかかる時間や、保湿後にすぐに着せるべきか、時間を置くべきか悩んでいます。乳児湿疹や汗疹についてアドバイスが欲しいそうです。

こんばんは☆

入浴後の流れ・時間について質問します(;・∀・)

皆さんは、赤ちゃん入浴後はどのような流れですか??

保湿や着替えは、どれくらいの時間かかりますか?
あえて、温度下げるために時間を置いたりしてますでしょうか??

質問だらけですいません(´;ω;`)

私は、赤ちゃんをハイローチェアに乗せ
自分を拭き終え着替えたら部屋に移動。そこで赤ちゃんの保湿・着替えをしています。

保湿した後すぐに服を着せるべきなのか
保湿前に時間を置いた方がいいのか悩んでいます(´;ω;`)

乳児湿疹から汗疹になってる気もして…
なにかアドバイス等あればいただきたいです。

批判はすいません(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ♡...*゜

コメント

deleted user

私も同じような流れです!
子供拭いたら先に保湿
塗っちゃって触られるのが
気になるので服もすぐきせてます!
うちも乳児湿疹からの汗疹です。。

  • ゆうき

    ゆうき

    触られるの気になりますよね(;・∀・)!!!

    やっぱり、その流れになっちゃいますよね( ´тωт` )
    背中が酷いので、どうにかならないかと…涙

    • 5月24日
たろ

同じような流れですが、最近は保湿後オムツ履かせたら一旦水分補給させて体の熱を気持ち程度冷ましてから服着せてます!
どこかですぐ服着せると汗かいて汗疹とかになると見た気がしたので😣

  • ゆうき

    ゆうき

    なるほど!!!
    水分補給は、母乳ですか?ミルクや麦茶などですか??

    すぐ着せると良くないみたいですよね( ´тωт` )

    • 5月24日
  • たろ

    たろ

    5ヶ月頃から麦茶で水分補給始めました!🙂

    大人でも暑い時にすぐ服着るの不快ですもんね😵笑

    • 5月25日
のの

入浴後すぐ保湿して着替えさせてます(^^)
保湿は早めにしたほうがいいらしいですよ。
暑そうにしてたら少しうちわで扇いであげてます。
肌はカサカサしてますか?カサカサなら乾燥湿疹かもしれないですね。

  • ゆうき

    ゆうき

    そういえば、病院でも早めに塗ってね♪と言われました!笑

    カサカサしてます!
    その可能性ありますね( ´・ω・`)

    • 5月24日
のの

うちは乾燥湿疹でした💦
カサカサしてるなら保湿たっぷりしてあげてください(*^-^*)