※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiiiiho*
家族・旦那

もうすぐ妊娠4ヶ月になるのに、まだ相手の両親に挨拶に行ってません。私…

もうすぐ妊娠4ヶ月になるのに、まだ相手の両親に挨拶に行ってません。
私の親にもついこの前挨拶に来た状態で、のんびりし過ぎだと思うのですが…
相手の両親には付き合ってからまだ一度も会ったことがないので、今回の事でも印象悪くなってるのでは…と心配になってます(´._.`)
彼は来週あたりに私を両親に会わせるつもりみたいなんですが、こんな状態でこの先良好な嫁姑関係が築けるのか不安です…。
同じ様な状態だった方いらっしゃいますか?

コメント

ポン0105

デキ婚です。
安定期に入った6ヶ月ごろに相手の両親に会いました。
今の親世代からしたら、デキ婚は考えられないものだと思うので、いいイメージがないかもしれないですね。
でも義両親と結婚するわけではないので、割りきっていきましょう。

• shiiiiho*

shiiiiho*

私もデキ婚なんですが、私の家は妹が先にデキ婚してるのでそこまで抵抗はないのですが、相手の両親がどう思われてるか分からないですもんね…
    確かに両親と結婚するわけではないのでそこまて深く考える必要もないけど、できれば仲良くしたいなとは思います(*´・д・)

• 11月6日
みいこ☆★

こんばんは☆私は旦那の実家が遠方だと言う事もあり、6ヶ月くらいの時に初めて電話で話して、7ヶ月くらいのお盆に両親、兄妹と13時間以上かけて車でお祝いもって会いに来てくれました☆
まだその1回しか会ってないですが、気にかけてくれて手紙や電話をよくしてくれます(≧∇≦)

• shiiiiho*

shiiiiho*

彼の両親は車で1時間程の所に住んでるので、会えない距離ではないんですよね…
    でもそんなに気にかけてくれる両親でよかったですね☆

• 11月6日
  • みいこ☆★

みいこ☆★

そうなんですね(。-_-。)
    でもやはり孫が出来るのだから気にかけてくれるのではないでしょうか?(´・_・`)
    中には信じられない義理両親もいるみたいで、、、私も会うまでドキドキだったけど、とても良い人達で大好きです☆同居したいくらいです(≧∇≦)

• 11月6日
  • shiiiiho*

shiiiiho*

そんな風に思える両親で羨ましいです٩(๑´꒳ `๑٩)

• 11月6日
  • みいこ☆★

みいこ☆★

結構歳もいってて、私は連れ子ありで不安だったんですが、旦那もバツイチで子供もいるからかもしれません💦

• 11月6日
とと

私は相手の親とは会っているのですが、私の親と彼はまだ会っていません。結婚式を挙げないのでそう急がなくてもいいかなと思って安定期前ぐらいに予定してます!なので私達の方がのんびりです(^^;;
彼と話して来週と決めたのであれば大丈夫だと思いますよ(*^^*)

• shiiiiho*

shiiiiho*

そーなんですね(⊙⊙)‼
    私はまだ式をするかどうかも決まってない状態です。
    お互い実家暮らしなんで、私は産むまで実家にいるつもりですし…笑

• 11月6日
きょこち

うちもでき婚です。
親もでき婚だったので自分の親にはすんなり言えましたが相手の親、特にお義母さんにはなかなか会いにくかったです(´・_・`)
お義父さんはすごく気さくで一緒に旅行に連れてってもらったりもしていたので、、、

実際、今では祝福してもらい助けてもらっていますが、挨拶に行った時は祝福できないと言われました。

時間が解決してくれるところもあると思いますよ( ^ω^ )

• shiiiiho*

shiiiiho*

そーなんですね…(´._.`)
    彼自身が両親とあまり仲良くないので余計不安になります…

• 11月6日
  • きょこち

きょこち

そうなんですね(>_<)
    でも仲関係なくご両親も我が子の事ですからきちんと接すればわかってもらえると思いますよ( ^ω^ )!
    挨拶行くまですごいドキドキですけど笑
    頑張って下さい!

• 11月6日
ぴかママ

私も授かり婚です!
私は自分の実家が遠方なため、先に旦那の両親に会いました。
どの時代もでき婚ってイイ印象はないんでしょうかね(^◇^;)
でも旦那の両親に会った時は、体調を気にしてくれたりと優しく接してくれましたよ!
でき婚と言えども、自分達の息子の子どもですからね(^-^)

誠意を持って会いに行けば大丈夫だと思います!頑張ってくださいね!!

• shiiiiho*

shiiiiho*

そーですよね☆
    生まれてくる子がたくさん可愛がってもらえる様に頑張ります!

• 11月6日
らく

うちとよく似ているなぁと思いました。

旦那とは付き合いも長かったのですが、転勤で遠距離恋愛の末一緒に住み始めたのですが、旦那の実家は遠いのもあり、一度も会った事ありませんでした。

結局でき婚で、妊娠5ヶ月だったかな?旦那が両親に電話で伝えたら会いに来てくれたのですが、初めましてと妊娠と結婚報告をいっぺんにしました(笑)

今日から家族だからねーと義父に言ってもらえて、嬉しかったですね(((o(*゚▽゚*)o)))

ドキドキですが、頑張ってくださいね☆

• shiiiiho*

shiiiiho*

そーなんですね(´◡`๑)
    うちはまだ付き合って1年も経ってないので…
    いずれ結婚するつもりではいたんですけど、早すぎたかなーとは思ってます。
    ステキな義父さまですね☆

• 11月6日