※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊活

不妊科で検査し、高プロラクチンと診断。治療が始まり、注射が多く不安。風疹の抗体も少なく、ワクチン悩む。治療内容について知りたい。

遂に不妊科に行き検査してみました!

やはり高プロラクチンとのこと…(43もあった…)
無理やり生理くる注射打ってこれから治療を始めるけど不安なことばかり…注射が多すぎて心が折れつつも、早く子どもが欲しいと思う毎日です。風疹の抗体が少ないことも言われ、保育士の為ワクチンを打とうかも悩み中…これからどんな治療が始まるのでしょうか。

コメント

しーちゃん

風疹の予防接種は受けていた方がいいと思います。
万が一妊娠されてから掛かってしまうと子供に重大な後遺症を残してしまいますよ。

• 。

ですよね、次回主人と受けたいと思います。

• 5月25日
みこと311

注射いたいですよね、、生理周期を整えながら卵胞チェックしてタイミングですかね?ワクチンはやった方がいいと思います💡

授かれますように✨

• 。

授かるためなら我慢出来る!と思いながらも注射はやはり怖いです…

• 5月25日
ネネ

私も不妊治療しました🙂
風疹のワクチンは、妊娠前にしといた方がいいですよ🙂市町村によって、申請すれば、夫婦のワクチンにかかる費用が、少し返ってくる所があります🙂
不妊治療はお金がかかるので、まず始める前に、どのような助成金があるか、調べるか市役所などで聞く方がいいですよ😃

• 。

ありがとうございます😊早速調べてみました!!今日問い合わせてみます!!

• 5月25日
  • ネネ

ネネ

。さん去年から不妊治療、特に体外受精の助成金の金額が少し増えたので、私もチャレンジしました。私の県では、一般不妊治療も助成金が出るし、去年から、特定不妊治療(体外受精や胚移植)の助成金が県だけではなく、市からも出るようになり、ダブルでお金が返ってきて、通常より五万円多く
    返金してもらえました😊県だけではなく、市の助成金もないか詳しく聞きまくった方がいいですよ🙆‍♀️

• 5月25日
  • 。

え…そうなのですか?!それはとても助かりますね🌟まだわからないことだらけで…とても助かります🙇‍♀️

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

風疹の予防接種は受けた方がいいですよ!

私も高プロラクチンでした!50でした!

これは内服だけで正常値になりますよ!

私の場合は内服して1ヶ月で18になり、2ヶ月で一桁になりその月に妊娠しましたよ!

• 。

そういうお話聞くととても気が楽になります。ありがとうございます😊

• 5月25日