※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

妊娠8週で切迫流産の診断を受け、安定期に入っていないため報告タイミングに迷っています。どの週で報告したか、早産経験者やNICUの有無についてアドバイスを求めています。

現在妊娠8週で、三人目妊娠中です。先日、出血と腹痛で病院受診して切迫流産と診断を受けました。実母への妊娠報告もまだしていません。安定期にも入っていないし、切迫流産だし、報告のタイミングに迷っています。みなさん、どのくらいの週数で報告しましたか???また、切迫流産だったかたで早産だったかたはいらっしゃいますか?私の今通っている病院はNICUがなく、妊娠36週未満の分娩はできません。NICUのある大きな病院へ変えようかも迷っています。アドバイスください。

コメント

まおりおゆ

私は、月一で上2人を実母に預けてたので
その時に(実は今3人目妊娠してる、、)
と話しましたよ。
早めにしてみては、いかがでしょうか。
きっと喜んでくれると思います。

ままり

私は妊娠が分かってすぐ伝えました!5wくらいの時です!
茶オリやピンクのおりものもあり、健診についてきてくれて上の子を見てくれたりもしました。
今の現状でNICUがないのは不安ですし、私ならNICUのある病院へ転院します。万が一の時、赤ちゃんの命を左右するので少しでも生存確率の高い方を選びます!

☆sakura☆

体験談は無いのですが…私も3人目妊娠中の切迫流産、自宅安静中で同じだったのでコメントさせていただきます^_^
報告のタイミングは検査薬で陽性が出てすぐに報告しました。切迫流産のことも伝えて、今は上の子たちのお世話をお願いしています。
私も出産まで辿りつけるのか不安な日々です。でも、赤ちゃんを信じるしかないので、頑張ろうねって声かけています。上の子を見ながらの自宅安静、かなりきついですが、お互い赤ちゃんを信じて動きたいところを我慢して過ごしましょうね^_^
質問とズレてしまってすみませんでしたm(__)m