※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が予防接種後に発熱し、副作用が心配。2日後でも副作用はあり、様子を見ても大丈夫か悩んでいます。病院に連れていくべきでしょうか。

生後3ヶ月の男の子がいます
2日前にヒブと肺炎球菌の予防接種をしました!
今日の午後からぐずりが少し多く感じ
そして発熱(38度~)があり病院に連れてくべきか悩んでます
予防接種2日後でも副作用が出ることありますか?
副作用であれば様子見ても大丈夫ですか?

コメント

慎ちゃん

かなり心配ですねぇ(>_<)
一度、予防接種受けた病院に電話して意見を仰いだ方が良いかと思います。

• K

K

コメントありがとうございます😭
    電話してみたところ明日まで熱が下がらない場合は受診して様子見てとの事でした😢😢

• 5月24日
  • 慎ちゃん

慎ちゃん

うちの7歳の娘もヒブと肺炎球菌を同時接種したら熱出てましたね(((^_^;)
    今は1歳の娘の予防接種で副作用でないか心配しながらしてますけど、今のところ副作用は出てないです(>_<)

• 5月24日
りり

発熱が予防接種の副反応なのか、別の要因でのことなのかがわからないので病院に行ってはどうでしょう?
うちも先日受けましたが、もし熱が出た場合は、前述のように言われましたよ。

• K

K

コメントありがとうございます😌
    明日まで様子みて下がらない場合は受診してとの事でした💭

• 5月24日
mi

生後3ヶ月のタイミングで受けた予防接種で発熱しました。
私は初めての子育てで、初めての発熱でしたので病院へ行きましたが、脱水症状にならないようにだけ注意して、無理に熱を下げようとはしなくていいとの診断を受けました。(一応座薬貰いましたが、念のためといった感じでした。)
座薬も使わず、翌日には熱も下がり、いつも通りに戻ってましたよ。

早く良くなるといいですね💦