※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいちゃん✳︎
妊娠・出産

妊娠八ヶ月目でベイビーの体重が900g。標準内だが心配。気にしすぎない方が良いですか?

妊娠八ヶ月目になりました!✳︎
ベイビーの体重がなかなか増えずに現在900gしかありません。標準以内とは言われますが、七ヶ月で1000gを超えているママ友を見ると心配になります(´;Д;`)。
まだ八ヶ月に入ったばかりなので気にし過ぎなくて良いのですかね?

コメント

るちゃん

私も27週の時929gでした*\(^o^)/*
少し小さめと言われてましたが、次の健診では大きめと言われたり…エコーなんてそんなもんです。笑

産まれた時は38週で3000gちょっとでした♪ 先生が何も言わなくて、前回より大きくなってるなら大丈夫ですよ*\(^o^)/*

• きいちゃん✳︎

きいちゃん✳︎

返信ありがとうございます。

小さいのが不安ですが、ストレスにならないように妊娠生活を楽しみたいと思います(๑╹ω╹๑ )!

次の検診で成長を期待してます♥︎

• 11月5日
クリームパン

私もその頃の見たら、910gでしたょ!

今日の検診では2000gにまで大きくなってました☆

エコーには誤差もあるし、先生に何にも言われてなかったら大丈夫ですょ☆

• きいちゃん✳︎

きいちゃん✳︎

返信ありがとうございます。

無理なく過ごしたいと思います(๑╹ω╹๑ )!
    我が子を信じて、成長してほしいです✳︎

もう少しで出産ですか?!?
    赤ちゃんに会えますね♥︎
    出産頑張って下さいね。

• 11月5日
ジャスミン

はじめまして(*^^)

私も28wの検診で984㌘でしたよ(*^^)

順調って言われました(^_-)

上の子がずっと小さめと言われていて、40週頃の検診で2400gぐらいと言われてましたが産まれてみたら3600gありましたよー(ノ_<)
エコーは結構誤差があるみたいですし、先生に何も言われなければ大丈夫だと思いますよ^ ^

白米

その頃969gで、今日の健診では1383gになってました◟̆◞̆いずれも成長曲線ど真ん中と言われてますー。

あと推定体重ってあくまで推定で、かなり誤差もあるみたいなのでお医者さんから何か言われない限り大丈夫だと思います💡