※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
妊娠・出産

予定日より早く産まれた方への相談です。現在36週で前駆陣痛を感じる状況。早産エピソードや準備について教えてほしいです。

予定日より早く産まれた方!
どの位早く産まれましたか?(何週もしくは何日前)

私の場合1人目4日超過。2人目は4日早く産まれました。現在3人目36週です。
すでに前駆陣痛?みたいなものがあるようように感じるのですが、37週38週で産まれた方などもいるのでしょうか?
来週には産まれる位の覚悟をしておいた方がいいのか…💦
義母に出産の際の入院中、子供達の面倒を見てもらうので保育園の用意や家の事を色々教えておこうと思ったのですが、『6月入ってからでいいでしょ』と言われたので、ギリギリになりそうで😅

また、早く産まれて困ったエピソードがあれば教えて欲しいです💦

コメント

mmr🧸

私は1人目は4日早く
2人目は10日早買ったので38週でした!
早めに準備しておいた方がいいと思います😊
私は2人目の時、朝から痛いなーと思っていて検診に行ったらそのまま入院、あれよあれよと20時前には出産で、旦那も仕事休んで義母も遠方から次の日には来てもらって上の子の面倒を見てもらってました🤗
ノートに子供のことをまとめておいたりしてたので、ちょっとでも役にたったみたいです♩♩

• 3児mama

3児mama

コメントありがとうございます😊
    38週!早いですね!
    ノートまとめておくのいいですね♩一応メモは取ってますが細かいところまではという感じです💦
    その頃には準備万端にしておこうと思います😌

• 5月24日
はるーら

1人目が予定日を2日超過。
2人目が38w5d
3人目が37w0d
で産まれました(*´ω`*)

私の場合は産むごとに出産日も早まり分娩時間も早まりました!(分娩時間は1人目が6時間、2人目が3時間、3人目が1時間です)

• 3児mama

3児mama

37週!私に例えたらあと2日w
    そして3人目1時間のご出産とはあれよあれよという間に!
    もう私ならてんてこまいなりそうですw
    でもそれくらいの覚悟や準備をしておけば、後々も安心ですね💦
    早め準備に取り掛かろうかと思います💦
    コメントありがとうございました😊

• 5月24日
沙羅

32週で産まれました!まぁ...私の場合早すぎるんですが(><)
その時はベビーベッドも新生児服も用意してなかったので、退院した日にそのまま買いに行きました(^^;
3人目ならその辺は大丈夫かもですが。。

今回は早くなること見越して保育園の送迎時の準備を紙に書いたり、職場に出産してからの手続きを聞いたり...基本、私が家にいなくても旦那や実母にやってもらえるようにしてます。
何でも早めがいいですよね。

• 3児mama

3児mama

は、早い!💦
    でもやはり早めに越したことはないですよね💦
    早々にでも家の事等頼んでおこうと思います。

• 5月24日
misap

1人目の時予定日より8日早く産まれました!
ギリギリ38週でした😅
その時は予定日の5日前まで働くつもりだったのでびっくりして職場の人に迷惑かけたなーって感じでした😥
初産なので予定日超えるだろ!ぐらいに安易に考えてたら早く産まれてきました笑
親も旦那もえぇー?!みたいな感じでびっくりしてました😂😂

• 3児mama

3児mama

1週間以上早く産まれると心構えが…w
    皆さんびっくりですよね💦
    今回3人目なので早め早めに行動しておこうと思います😅

• 5月25日