※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
お仕事

保育士です。アンケートを出さないといけないけど、保護者や地域の声やニーズを考えてどうしたらいいか分からないです。アイデアが欲しいです。

保育士です。
保育士の方、教えてください、、、。

アンケート?みたいなものを配られたのですが
保護者や地域の方の声やニーズを考えて
どのようにしていけばいいでしょうか!
これから!みたいなものがあります。

正直質問のようなものを覚えてなくて。。すみません。
明日出さないといけなく、忘れていました。
答えが全くでてこず、
なにか案があればとおもいます。

コメント

かさ

こんばんは☆
元保育士で恐縮ですが、このアンケートは、園長が出したアンケートでしょうか?それとも、実習生が論文で使う為に園に依頼したものでしょうか??

勿論、保育側として、下手な事は書けませんよねー。私なら、質問自体が曖昧なら…

保育士として、一番気にかける事は、勿論子供達の健やかな心身の成長、遊びを通しての情緒育成などだが、それには保護者の方々や、地域の方々の力は必須だと考えるので、定期的に面談などの機会をさらに増やしたり、少しでも気になる事は、どんなに小さな事でも決して見逃さぬよう努めます。

また、地域の方々とは、まずは挨拶を通じ、保育に対する関心を高めてもらい、暖かい目で見てくれるよう保育園側の配慮をより一層強めたい。

みたいなこと書きますね(´・ω・`)

• えりか

えりか

本当にありがとうございます!
    みたいなこと、真似させていただきました❤️
    ありがとうございました!

• 5月25日