※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅみん
妊娠・出産

初マタ18wの方が胎動を感じるタイミングや感じ方は個人差があります。自然に気付くこともあります。他の方はいつ頃から感じたか、共有してもらえますか?

初投稿します!
現在初マタ18wです。「早い人はそろそろ胎動を感じる」とよく聞きますが、胎動ってすんなり気付くものですか?
また、皆さんはいつ頃から胎動を感じましたか?

コメント

るー

初めまして💓私は18wから感じ始めましたよ\(//∇//)\ぽこぽこ…って感じです^ ^

• ゆぅみん

ゆぅみん

コメントありがとうございます!
    素敵(●´ー`●)
    わたしも早く分かるようになりたいです(o˘◡˘o)

• 11月6日

私は20w頃だったと思います。1センチくらいの芋虫がお腹の中を這ってる感じでした(笑)

• ゆぅみん

ゆぅみん

芋虫www
    うねうね?みたいなかんじですか?

• 11月6日
あっちです

私は15wで気づきました。1人目も4ヶ月で気づいたので早いと思います。
最初は仰向けになって休んでいる時に内蔵がもぞっと動いたような感じで、日が経つにつれそれが大きくなっていって、あぁ、これが胎動なんだって実感しました。
待ち遠しいですね(^^)

• ゆぅみん

ゆぅみん

経産婦さんだとやはり早いのでしょうか?
    胎動でお話するのが、今は楽しみです(o˘◡˘o)

• 11月6日
心

17週で気づきました(^^)
パチンコしてるときに一瞬ポコっと
最初なんだろうこれ?まさか胎動かな?と半信半疑でしたが、それからしばらくして胎動と確信しました(^^)

• ゆぅみん

ゆぅみん

パチンコw
    やはり赤ちゃんは音とかに反応してお腹蹴ったりするんですかね?

• 11月6日

最初は、お腹がただゴロゴロ、ガス的なことでしてるだけかも知れないしな…と思ってあまり深く期待というか、しなかったですけど、
20w頃には、これは確実に胎動!って分かるようになってました(*´∪`)

• ゆぅみん

ゆぅみん

うーんゴロゴロ…なんとなーく感じる時がたまにあります
    もしかして私が鈍いだけかも…(;´;゚;ё;゚;`;)

• 11月6日
なべちえ

14週くらいから違和感というか、下腹部でガスが動くというか、空気がポコってかんじでした(^^)
医者からはまだ早いと言われましたが、先輩ママさん達に聞いたら
、ママがそう思うならそれは胎動だよー💖といわれ、わたしはそれは胎動だ!と思うようにしました(^^)

• ゆぅみん

ゆぅみん

「ママが思うなら胎動」
    素敵(●´ー`●)
    なんか元気でました!!

• 11月6日
シャラ

胎動疑惑から明らかに胎動だ!って気づいたのわ21か22週頃だった気がします\(^o^)/

• ゆぅみん

ゆぅみん

つわりが終わってから最近はごはんをよく食べるので、脂肪がついて私の反応が鈍いだけかも?とか思ってましたw
    20wには私も感じれるようになっていたいです(●´ー`●)

• 11月6日
ひみこちゃん

17wでトントンと2回ノック?キック?されて、急いで母親に聞いたら胎動だよ!と言われました(^^)
次の日も同じくらいの時間にぐーたらしてたら、今度は力強くドンドンとされて、これが胎動なのか!と感動しました\(^^)/

• ゆぅみん

ゆぅみん

同じような時間帯に連日、って素敵ですね(●´ー`●)
    赤ちゃんと会話できる胎動、私も早く分かるようになりたいです(o˘◡˘o)

• 11月6日
seriママ

14週頃からありました^ ^

ポコって感じですよ〜

瘦せ型は胎動に気付くのが早いそうです^ ^