※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について相談です。夜のつわりが続き、増量が心配。指導により増やす必要性を感じるが、食事調整が難しい。体重管理のアドバイスや意見を求めています。

体重管理について!

現在33w1dの初マタです。
夕方〜夜にかけてのつわりが今だにあり、そのおかげ?もあってか+6kgなのですが里帰り前に通っていた病院で、臨月までにある程度増やさないと体力が持たないからね、とアドバイスを受けました。

野菜やヨーグルト、シャーベットなどお腹に溜まりにくいものだと夜でも口にできる日はあるのですが朝昼で調整しても、検診の時の測定ではほぼベビー分しか増えてません(^_^;)
夜食べない分朝はお腹が空いて目が覚める日もあるのですが、炭水化物を摂ると気持ち悪い日もあって食べてみるまで分からず。。
増えないなら増えないで産後楽だなーと思っていたのですが指導を受けてしまったこともあり、体重管理で後期つわりがあってもこれは食べれた!とか皆さんの意見をいただきたいです!♡

コメント

りんりん

こんばんわ。
2人の娘を持つ母です。
私の場合は、お腹が全然出ないタイプで、中で色々圧迫されて、妊娠中は食が細くなるのに毎日快便で2人共+5㌔で出産しましたが、特に問題なく産まれましたよ!
ちなみに産婦人科は2人共違いますが、どちらでも体重を増やすような指導はされませんでした。
体重増加=体力とはならないので、極端に体重が減るような事があれば心配ですが、赤ちゃん分増えてるようなら問題ないと思いますよ!
適度な体力作りは必要だとは思いますが。
元気な赤ちゃん産んで下さいね!

• ちっち

ちっち

ありがとうございます!
    あまり気にせずに食べれる時に栄養あるものを食べて乗り切ろうと思います☺️

• 5月25日

33周ならそのくらいの増え方でいいとおもいますよー!うちの病院ですと、丁度いいっていわれると思います!一人目は、7キロくらいでした!

• ちっち

ちっち

ありがとうございます!
    子供が将来成人病にかかるリスクが高くなるよ、と言われまして。。😓
    ですが平均的に育っているのでこのまま様子を見てみようと思います!

• 5月25日