※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抱っこまんママ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が水っぽい下痢で、黄色い水下痢に白いつぶつぶが混ざっています。同じ症状の方や原因を知りたいです。

明日の朝病院に行きますがご相談させてください。
生後9ヶ月の息子が3日前から下痢をしています。
熱はなく期限も良いですが、1日に8回〜10回近く水っぽい下痢をします。
色は母子手帳にある便色カードの4番です。
黄色い水下痢の中に白いつぶつぶが混ざっている感じです。
明日の朝病院に連れていきますが、同じような症状になった方いらっしゃいますか?
原因は何でしたか?

コメント

のんのん

今すぐ病院に行けませんか?
症状を読んでビビってしまいました(>_<)

• 抱っこまんママ

抱っこまんママ

コメントありがとうございます!
    その後病院に行ってきました!
    ウイルス性のものではなく一安心です。整腸剤をもらってきたので薬を飲ませて様子を見てみます。
    ありがとうございました!

• 5月24日
ピザりん

咳や鼻水は様子みてもいいんですが、嘔吐と下痢はできるだけ早めに受診することをおすすめします。乳幼児はすぐ脱水になります。何日も経って受診する場合、症状によってはすぐ入院するケースもあるくらいなので可能ならすぐにでも受診してください。

• 抱っこまんママ

抱っこまんママ

その後すぐに病院に連れて行きました!下痢ばかりしていたのでこまめに水分補給はさせていましたが、飲んでは下痢をしての繰り返しだったので。
    整腸剤をもらってきたので、これで治ることを祈ります!
    ありがとうございました!

• 5月24日
みさ

うちも2日前まで、2週間以上下痢のみ続きました😢症状も同じ感じです‪‪💦‬
病院で受診したところ、胃腸炎(お腹の風邪)との診断でした!
うちの子はお尻がかぶれて大変だったので、お尻かぶれの薬も一応貰っておいた方がいいですよ!

• 抱っこまんママ

抱っこまんママ

うちも同じ胃腸炎で、整腸剤をもらってきました。まだ大丈夫ですが、以前おしりかぶれでもらった薬があるので、もしかぶれたら薬を使おと思います。
    水っぽい下痢なので毎回おちんちんのほうまで下痢で覆われる感じになってしまい、いつかぶれてもおかしくないような状況で、、。
    コメントありがとうございました!

• 5月24日
  • みさ

みさ

抱っこまんママさんも大変だと思いますが、看病頑張って下さい😢
    息子くん早く良くなるといいですね💗

• 5月24日
やーたん

うちは下痢でお尻かぶれになったとおもったら、お尻にもいる菌が悪さして、太ももつけ根とかタマタマを真っ赤にしましたー😭
痛がりはないですが、可愛そうなほど真っ赤で皮がむけて痒いみたいで、、すぐ、カビ用の薬貰いましたけど💊カブレかと、思ってたのにってパターンもあるので、ご注意を。

• 抱っこまんママ

抱っこまんママ

そうなんですね💦💦
    うんちの度におちんちんまわりまでうんちでべったりになるので、気をつけないとですね!貴重な情報ありがとうございました!

• 5月25日