※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
妊娠・出産

男の子の2人目の名前について悩んでいます。1人目と同じ漢字や読みを使うか迷っています。遥飛が気に入っているが、同じ「飛」を使うのに抵抗があります。他の名前を知りたいです。

いつも回答ありがとうございます(○´∀`○)

2人目の名前について。

まだ性別はわかっていませんが、候補を考えている最中です。
そこで、男の子の場合、1人目と同じ読みで終わったり、同じ漢字を使ったりしていますか?

うちの息子は、遥飛(はると)ですが、2人目も同じ「飛」という感じを使うのに抵抗があります。
理由は、書くのがなかなかバランスとりづらくて大変、というのと、なんとなく考えている、一文字目との見栄えがあまりよくないからです。


遥飛はとても気に入っていて、旦那もいいと思ってくれているようですが、別の名前だと…うーん(;´Д`)と2人で悩んでしまいます。

男の子2人以上の方、知り合いでも構いませんので、名前を差し支えなければ教えてください。


よろしくお願いしますm(__)m

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

うちは、上が泰斗(たいと)
で下が健心(けんしん)の予定です♡
うちも兄弟で一字違い、ってのはどうも苦手?で全く違う名前を考えました!
命名って難しいですよね(´>_<`)

  • はるママ

    はるママ

    コメントありがとうございます(≧∀≦)
    と、と読む漢字てなかなかないですよね💧
    全く違うのもアリですね!!
    さらに迷いますね~(´・ω・`)

    • 11月5日
惣菜担当

ママ友さんですが、兄弟2人共○○キという名前ですが、漢字は樹と輝で違います( ´ ▽ ` )
周りからはよく兄弟なのに漢字違うんだねと言われるみたいです(笑)

  • はるママ

    はるママ

    やっぱりそうですか…💦
    ○○と、なら漢字変えようかなーと思ってたんですが(^_^;)
    でも別に変てわけではないですよね!?

    • 11月5日
  • 惣菜担当

    惣菜担当

    別に全然変じゃないですよ!
    ちゃんと意味があるし、私も兄弟だからって名前を関連付ける必要はないと思ってます( ´ ▽ ` )

    • 11月5日
  • はるママ

    はるママ

    ありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。
    同じにしないといけないのかな…となんとなくプレッシャー?を無意識にかけてたみたいです( ・_・;)
    そういってもらえると、同じじゃなくても後ろめたくなくて嬉しいです!!
    遥飛は本当にイメージと画数だけで決めたので、意味は後付けになりましたが💦
    込めたい想いはそれぞれありますもんね!!

    • 11月5日
  • 惣菜担当

    惣菜担当

    兄弟であっても、別の人間ですし、名前はそれぞれあって良いと思います❤️
    うちも娘が漢字一文字なので、息子にも漢字一文字で考えてましたが、あまりしっくりしたものがなく、結局漢字二文字で全然関連性無しになりました(笑)
    親の子に対するイメージだって立派な由来ですよo(^▽^)o

    • 11月5日
  • はるママ

    はるママ

    そうですね!!ありがとうございます!!(●^o^●)
    もうちょっと視野を広げて考えてみようと思います。
    さらに悩みそうです(笑)

    • 11月5日
deleted user

うちも長男がハルトです∩^ω^∩
次男がリリトで最後にトが2人ともつくようにしました◡̈♥︎

  • はるママ

    はるママ

    はるとくん♪同じですね(*^▽^*)りりとくんもかっこいいですね!!
    漢字は2人とも二文字ですか?

    • 11月5日
ゆっくんたいちゃんマム

うちは上が勇我ゆうが
下が大我たいが
です!!!
3人目がもしおとこの子
だったら同じく
我で揃えます!!!

  • はるママ

    はるママ

    やっぱり揃えるとかっこいいですね(≧∀≦)
    ○○と、でなければ…💦と思ってしまうときもあって、ちょっと申し訳なく思っちゃいます(^◇^;)

    • 11月5日
  • ゆっくんたいちゃんマム

    ゆっくんたいちゃんマム



    を揃えなくても上の字を揃えるのはどうですか????(´v`)

    • 11月5日
  • はるママ

    はるママ

    はるとを呼ぶときに、はるちゃんはるちゃんと呼んでいて…
    2人目もはる○だと、はるちゃんて呼んだら混乱しますよね(^◇^;)
    はるとが産まれる前からのはるちゃん呼びなので、今更変えるのも難しいかもです💦

    • 11月5日
  • ゆっくんたいちゃんマム

    ゆっくんたいちゃんマム


    なーるーほーどー(´v`)

    でも漢字変えても格好いいと
    思いますよ(๑•̀ㅂ•́)✧
    読み方はいっぱい出てくるケド、
    漢字って本当悩みますよね(/_\)
    おとこの子は名前変わらないし…

    • 11月5日
  • はるママ

    はるママ

    漢字は悩みますよね…(´・ω・`)
    画数も気になりますし…
    姓名判断もせっかくだからいいものにしてあげたいし…
    そもそも「と」と読む漢字が少ないので旦那と私が気に入るものがほとんどなく…💦

    • 11月5日