※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるらりら
妊娠・出産

妊娠週数が進行し、出産予定日が修正されました。受精日の計算方法や赤ちゃんの成長について疑問があります。

わかる方おしえてください💡
最終月経が3月23日スタートで4月27日に妊娠検査薬が陽性になり産婦人科を受診しました。その日は胎嚢しか見えず、5月10日に心拍が確認でき、12月28日が出産予定日だと聞きました。本日3度目の受診で、8週6日だと思っていましたが赤ちゃんの大きさが9週5日ほどだそうで、出産予定日が12月22日に確定されました◎
赤ちゃんのおおきさは26.8mmだそうです。そんなに急に大きくなることってあるんですね!(笑)出産予定日が5日も早く修正されることはあるんでしょうか?ちなみに受精日はどう計算したらわかりますか?疑問がたくさんです😊💦

コメント

そら

私は元々生理不順やからとおもうんですが
予定日が12月22から7日早まり
12月15に確定しました( ¨̮ )︎︎

• らるらりら

らるらりら

そうなんですね!早まることは結構あるんでしょうか?💡予定日近くてなんか嬉しいです🎶

• 5月24日
  • そら

そら

私も初めての妊娠で分からないことだらけなんですが
    早まった事で、ちょっとでも早く会えるかもとか
    もう8週過ぎてるやん✨って嬉しくなりました(笑)

なかなか近い人居ないので
    私も嬉しくてコメントしちゃいました
    まだまだ先ですが
    お互い頑張りましょう♡

• 5月24日
  • らるらりら

らるらりら

初めてはいろいろ疑問湧いてきますよね😊💦
    仲間がいてとても心強くなりました💕
    年末は入院費用高そうなので予定日早まってちょっと嬉しかったです(笑)
    ここからまだまだ長いマタニティ生活、お互い頑張りましょう🎶

• 5月24日
ゆー

この時期は赤ちゃんの大きさで決まりますよ!
多少の週数の誤差くらいなら最終月経から決まりますがすごく大きかったんですね( ¨̮ )
元気でなによりです!

受精日は生理日予測アプリとか使ってたなら排卵日前後かと思います!

• らるらりら

らるらりら

コメントありがとうございます!私自身は体重が減る一方で、ちゃんと育っているか心配していたので拍子抜けしました😊💦
    最終月経から計算して4月6日ごろ、と思っていたのですが大きいならもう少し前だったのかな?と気になってしまって。。

• 5月24日
さち

予定日が確定したのであれば、妊娠カレンダーとかネットにあるので、それで出産予定日を入力すればカレンダー表示されるので、そこで、2w0dとなってるのが排卵日だと思います。
その日か、その数日前とかが可能性高いかと思うのですが、心当たりある日は見当たりますでしょうか?(*≧∀≦*)

• らるらりら

らるらりら

コメントありがとうございます!2週あたりが排卵日なのですね💡教えていただきありがとうございます◎赤ちゃんの大きさで出産予定日が変わったため受精日もちがってたのかな??と疑問に思いました(笑)

• 5月24日
  • さち

さち

ごめんなさいね。
    勝手に妊娠カレンダー入力しまして。
    おそらくららさんの排卵が3月31日付近みたいなので、その辺りかなと。

• 5月24日
  • らるらりら

らるらりら

ご丁寧に調べてくださってありがとうございます!!!😊✨

• 5月24日
やむ

受精した日ってのは分からないと思いますが
排卵日は生理開始の2週間前なので3/9ですかね?なのでその辺りで受精したんだと思いますよ🌼

• らるらりら

らるらりら

コメントありがとうございます😊生理が来なくて検査薬を使ったので、妊娠検査薬を使った日から二週間前ということでしょうか??💡

• 5月24日
  • やむ

やむ

あ、ごめんなさい💦なんか思いっきり勘違いしてました💦妊娠するのはその後の排卵ですもんね🤣
    妊娠したら生理が来ない以上、絶対この日が排卵日だった!ってのは分からないんじゃないでしょうか…
    すみません、勘違いで変な回答してしまって😭

• 5月24日
  • らるらりら

らるらりら

いえいえ!ありがとうございます◎
    絶対この日が!とかわからないですよね…
    とにかく奇跡なんだなっておもいました✨笑

• 5月24日
絆

私も最終生理日から計算すると、12月27日です‼️
先週の検診で少し大きくなっていたのでエコーの予定日には12月22日と書いてありました😂
赤ちゃんの成長にビックリですね💓
予定日近いのでコメントしちゃいました🤤

• らるらりら

らるらりら

コメントありがとうございます!
    同じくらいですね〜😊💕訂正された日にちまで✨うれしくなりました!

• 5月24日