※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi_まま
妊活

多嚢胞性卵巣症候群の治療方法について相談です。生理不順でプレマリンやプロゲストンを服用し、排卵誘発剤を使うことになりました。治療方法を教えてください。

生理不順が続き病院で血液検査をした所、多嚢胞性卵巣症候群と診断されたました。
今日からプレマリンを25日間服用し、先にプレマリンを11日間服用したあと、12日目からプロゲストンを14日間服用し生理を起こし、その後排卵誘発剤を使う事になりました。

多嚢胞性卵巣症候群と診断された方、差し支えなければどんな治療を行っていますか?

コメント

みんみんママ

独身の時(13年ほど前)、お尻に注射して💉クロミッドを服用して、排卵させる治療を行っていました。まだ軽度だったようです。
どのタイミングか忘れましたが、採血して、ホルモンの数値を調べたりもしました。わずかな数値が正常なはずな男性ホルモンが、圧倒的に女性ホルモンより上回っていたのを覚えてます💦💦

• mi_まま

mi_まま

クロミッドは良く聞く薬ですよね😌私も男性ホルモンが多く黄体ホルモンが少ない数値でした💦お子さんは自然妊娠でしたか?😌

• 5月24日
  • みんみんママ

みんみんママ

「子供ができにくくなる」と先生に言われ、若干焦り、一人目は、クロミッド服用中に授かれました!二人目も、多嚢胞〜の治療を再び始めて、その時に。
    今回は、生理不順であった中、自然妊娠しました。

• 5月24日
  • mi_まま

mi_まま

そうなのですね!私も一人目は多嚢胞ではなかったんですがやはり生理不順だった中の自然妊娠でした😌多嚢胞でもかなり厳しい方や治療後早くに授かれる方色々いるみたいですね💦

• 5月24日
  • みんみんママ

みんみんママ

排卵できてないって言われて、本当ショック受けましたからね💦
    生理不順の中での妊娠も奇跡中の奇跡ですね✨

• 5月24日
  • mi_まま

mi_まま

無排卵って本当ショックです😵順調に排卵して生理が来るって普通の事ができてないんだなあって😅貴重なお話ありがとうございました🎵

• 5月24日

私も多嚢胞です!
治療は、基本的に誘発剤を使ってきちんと排卵させることです。卵胞に穴を開けて排卵しやすくする手術とかもありますが、あまり聞かないです。
というか、多嚢胞の方はたくさんいるのであまり心配しなくていいと思います。

• mi_まま

mi_まま

けっこう多嚢胞の方多いみたいですね💦あまり聞いた事のない薬を処方されたので皆さんどのような治療をされてるのか知りたかったのです😅

• 5月24日

退会ユーザー

そうなんですよ😅
    私はクロミッド使っていましたが、多嚢胞ゆえに何個も排卵しすぎてしまい多胎リスク高すぎだから今回は見送りとかなるのが大変でした💦

• 5月24日
  • mi_まま

mi_まま

そんな事もあるんですね!
    まずは3ヶ月以上来てない生理が再開するのを願うばかりです😵💦

• 5月24日

退会ユーザー

そうですね!うまくいくことを願っています💕💕

• 5月24日
  • mi_まま

mi_まま

貴重なお話ありがとうございます✨

• 5月24日