※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

授乳について相談です。母乳が出にくく、ミルクをあげている初ママです。完ボに移行したいが可能でしょうか?吸引器の効果も知りたいです。

授乳について質問です。生後6日目の初ママです。
乳腺 開通はしていますが、母乳は
滲む程度でほとんど出ていません。
乳頭もとても短いため保護器を使って少し吸わせてから
直母にしたりしていますがギャン泣きされます。
なので、いつもミルクを50〜60あげています。
今、完ミですが、今後は完ボ寄りのミルクにしたいと
考えていますが、今の状況から可能でしょうか?
同じ様な境遇だった方で今、完ボの方なにか
アドバイスあれば教えていただきたいです。
また、吸引器の使用も考えてますが、実際使ってみて
効果あった方いますか?

コメント

すず

私も産後からなかなか出ず、ほぼミルクでした(´・ω・`)
産後1ヶ月半経った今では夜寝る前ミルク80程度足すだけでいけてます!
吸わせれば出るようになるので、出なくても根気よく吸わしてみて下さい(´・ω・`)しんどいですけど、頑張ってください⭐️

• m

m

吸わせようとするとギャン泣きされ、可哀想になってしまいすぐ諦めてしまいます😭
    日中はどれくらいの頻度で授乳していましたか??寝ていても起こしておっぱいすわせてましたか??
    質問多くてごめんなさい😓

• 5月24日
  • すず

すず

そうなんですね😭
    後出しで申し訳ないんですが、産院で全く出ずでの退院で、しかも完母を目指してたのもあり、助産院に行っておっぱいの状況や乳の出具合を見てもらいました。
    プロの意見を聞くだけで、だいぶ自信がつきましたよ!!

日中は泣いたらあげる感じで大体10回以上は吸わせてました(´・ω・`)
    ただミルクは足しすぎたらダメと言われたので3時間あけるようにはしました!
    夜間はわざわざ起こさず、泣いたら飲ます感じで多くても2回程度でした。

• 5月24日
maru

私も同じ感じでした!病院では両乳吸っても20もいかないぐらいでした。
帰宅してからも授乳後にミルク足しながら、少しずつミルクの回数減らして今は寝る前だけミルクでなんとかいけますが昼間はずっと吸わせてるんじゃないかってぐらいまだ頻回ですが😭

• m

m

ほとんど完ミなので一度ミルクをあげると3〜4時間寝てしまいます。おっぱい吸わせたいですが、起こすのも可哀想ですし、吸わせても母乳がでないのに、、と考えてしまいす😭

• 5月24日
  • maru

maru

私も退院後ミルク毎回あげてたときは3〜4時間寝てましたが私は起こしはしませんでした!起こしてでも吸わせてたら今頃もっと出てたかもしれませんが😭
    ストレスためないのが一番と言われたので、無理しない程度に頑張ったら大丈夫だと思います!!

• 5月24日
テンテン

私も全く同じで、産後は混合で母乳あまり出ず、乳頭保護器使って乳首を高くしてました!
そのおかげか今では乳首が伸び(笑)、吸わせ続けたおかげで日中は直母の完母で(2〜4時間もちます)寝る前だけミルク足してます☺️
出なくても吸わせることで母乳量も増え、赤ちゃんの飲み方も上手になってくると思います!
助産師さんからは、当初、フットボール抱きがいいかも…などアドバイスを頂きました。3ヶ月後に完母になる人もいるそうです😆
そのうちきっと軌道にのってきますよ😊

• m

m

保護器使ってても高くなってる感じがしなくて不安です😓完ボになる前は日中保護器で吸わせてからミルクあげてましたか? 寝てても起こしておっぱい吸わせた方がいいでしょうか?😭

• 5月24日
  • テンテン

テンテン

2〜3週間は保護器つけて授乳してました😅たまに直母で。でも哺乳瓶も使ってて、乳頭混乱起こすのでは…と不安でした💦
    私はPigeonの乳頭保護器使ってました!最初に保護器つけて自分で少し母乳しぼって先端に溜めてからやってましたよー!
    寝てても1ヶ月なるころまでは3時間おきにやってた気がします🤔

• 5月24日