※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子の離乳食メニューについて悩んでいます。料理が苦手でレパートリーがないため、どう調べればいいか教えてほしいです。掴み食べの前兆についても知りたいです。

生後10ヶ月の女の子のままです!

離乳食のメニューについてなんですけど

元々料理は得意ではないのですが
離乳食が始まり頑張って作っていますが
レパートリーが無くて悩んでいます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

みなさんどうやって調べてますか?

まだ掴み食べは出来ません。
つかみ食べの前の前兆?とかって
どんな感じですか?教えて下さい(๑•ᴗ•๑)♡

コメント

ぴょんす

手作り離乳食 というアプリを使ってました◡̈⃝︎⋆︎*
食べてもokな食材も載ってますし おすすめです!

ハンバーグとか おやきを作って、触らせてみたら 口に運んだりしていくと思います😊

• いちご

いちご

コメントありがとうございます(,,>ω<,,)

さっそくアプリダウンロードしました\( ˆ ˆ )/
    活用させていただきますね(*´罒`*)

• 5月24日
☻

私ももともと料理が苦手で仕事もフルタイムになりついついBFばかりになっています🤮つぎの休みはストック作り頑張ります!(笑)回答になってなくてすみません(笑)

じゅんママ

私もレパートリーが無くて悩んでます‼︎というか毎日同じような物しかあげてなくて。。。
魚や肉、野菜は7種類くらいいつも冷凍ストックしてるので、適当に組み合わせてチンして味付け変えてるだけです。。。

ミルク味、しょうゆ、赤ちゃん用の粉末のだし、化学調味料無添加のケチャップ、市販のあんかけのもととかも使います。
納豆、青のり、とうふ、わかめ、きなこ、高野豆腐とか冷凍じゃない物はその時で入れるもの変えてます。毎回創作料理です。名前なんてつけられない🤣

赤ちゃん用のパンケーキのもとも買ってはみましたけど、まだ作ってないです。

鶏肉をハンバーグみたいにこねて、棒みたいにしてゆでたやつを手づかみさせてます。

私はクックパッドで、離乳食後期とかで検索して作ってます。おやきとか作ったことないけど、作ってみようと思います‼︎がんばりましょー💪