※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のむちゃんママ
妊娠・出産

尿たんぱくが高くて管理入院中。妊娠中毒症が心配で自宅で様子見たい。妊娠中毒症の経験者の話が聞きたい。

尿たんぱく(+)尿定性チェックで70オーバーで管理入院になってしまいました😶💦
血圧は90-100mmhg/60-70mmhg程度で浮腫も夜に出るかな〜?程度です😮
妊娠中毒症が怖いからとのことみたいですが自宅で様子見でいいような気がしています🙄

急に妊娠中毒症が出てしまう方もいるのかな〜とは思うのですが、実際に妊娠中毒症になった方が居たらお話を聞きたいです!

コメント

ここな

私はなったことないですが、急に妊娠中毒症が悪化して意識がなくなった方をしっています。
しっかり管理してもらってください。
うちの産院では妊娠中毒症になると産後お祝い膳はなしでした💦

• のむちゃんママ

のむちゃんママ

ありがとうございます😊✨
    自覚はなかったのですが腎機能がだいぶ落ちているみたいで、促進剤使って出産になるかもとまで言われました😨

ちゃんと治療して👶に会えるように頑張ります!

• 5月24日
ゆゆ

2日経っていますが長文コメント失礼します🙇‍♀️
私は35w5dに尿蛋白、浮腫みで高血圧になりました😂
1週間前は問題なかったんですが本当に突然でした。
浮腫みが酷く、内臓が圧迫されて吐き気がして水分も取れず、水分を取っても尿が出ずでした。
元々吐きづわりで6ヶ月まで入退院を繰り返していたせいでその日も尿が出ないのに脱水と勘違いされ点滴され体は水風船のように膨らみ、内臓圧迫で呼吸困難になったまま36w0dを迎え、朝一番に緊急帝王切開になりました😢

体の些細な変化、急な変化にしっかり対応できる病院のようで安心ですね😊
私の中毒症の原因は妊娠により味覚が鈍くなったことでした。
なので管理入院、とてもいい判断と思います!
無事に出産できますように…😌
赤ちゃんはとっても可愛いですから頑張ってください💕

• のむちゃんママ

のむちゃんママ

ありがとうございます😊

検査をしてもらい、脱水気味で濃く出たのが原因と分かりました😭
    1日たんぱく量も範囲内で退院できました☺️塩分に気を付けて👶のために頑張ります💓

• 5月29日
めめめ

私は予定日の次の日の検診で妊娠中毒症って診断されました(´;ω;`)
でもその日チクチクお腹が痛くてNSTしてもらうと陣痛が来ててそのまま入院して、5時間半で産まれて来てくれました😊

でも出産の時いきむと、血圧188まで上がって死ぬかと思いました(T_T)

• のむちゃんママ

のむちゃんママ

ありがとうございます😊
    中毒症で大変な思いをされたんですね😭血圧180超えなんてすごく負担が大きくて想像つきません😣

血圧管理大事ですね😊💓
    塩分取り過ぎと水分不足に気を付けたいと思います😣

• 5月30日