※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅちゅな
子育て・グッズ

お子さんとの遊び時間や自分の時間に悩んでいますか?家事や友達とのバランスが難しいと感じているようです。同じような経験をされている方もいるかもしれません。

1日どれくらいお子さんと遊んでますか?
ずーっと付きっきりですか?😞
自分のやりたいこともあるし、息抜きに少しくらいゲームだってしたい、友達にLINE返さなきゃ、でも遊ばなきゃ…わからなくなってしまいました💦寝てる間に洗い物したりだし、みなさんこんなかんじですか?💦

コメント

yuyuzu♪♪

息子はよく1人遊びしてるので
それを様子見ながら連絡返したり
携帯触ったりしてます😂笑
ずっとではないですが、相手もしてますよ〜👍✨
洗い物とかは機嫌いいときにササっとしてます!
お昼寝時間とかはせっかくの自由なので
基本的には一緒にゴロゴロしてます😂😂
私、たぶん手抜きだらけです😰笑

猫もトマト

まさか!!
ずっと付きっきりじゃないですよー!
遊ばせといて その間に洗濯したり食器洗ったり。
様子見ながら掃除して
終わったらちょこーっと一緒に遊んだり お散歩や公園行ったり^^
お昼寝し始めたらゲームしたりしてますよ^^

キャスケット

まだ8カ月なので参考にならないかもしれませんが、ずっと付きっきりはできなくないですか⁉︎
朝寝とかお昼寝の間に家事したりしてますが早く起きちゃうこともあるしそんな時は1人で遊んで待ってもらってますよ😊
LINE返したりは少しならしますがグループLINEとかで長くなりそうな時は赤ちゃん寝てからとか返事してます✨
ママも1人の人間だしそんな聖人君子みたいに子供に一日中接することはできません😂
子供をほったらかしにしない程度なら少しくらいしたいことしてもいいと思います😊

おゆき

基本的に1人遊びしてるのを見守りつつテレビ見たりLINE返したりしてますよ😶
構えとやって来た時に構う感じです。
ずっと遊ぶのは正直無理です😂
雨でなければ、午前か午後の1回は公園に連れて行ってますが、30分~1時間くらいですかね。

ゆー

3歳まではほぼつきっきりでしたね。
子供の昼寝、就寝時間が自分の時間でした。
子供の前でスマホいじり始めたら歯止めが効かなくなりそうで😅
自分がいっぱいいっぱいの時は一人で遊んで🙏っていって気持ちを保ってました。

みたらし

基本的に1人遊びしてるのでおままごとやくっついてくる時はたくさん遊んでますがそれ以外は家事したり好きなことして様子見てます(^^)