※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
ココロ・悩み

美容師の方いらっしゃいますか?相談したいことがあるのですが、、

美容師の方いらっしゃいますか?
相談したいことがあるのですが、、

コメント

もも0428

自宅で開業してる美容師ですよ。

みーこ

女の方で頭皮が薄い方ってどういうケアすれば濃くなりますか?
私髪を抜くくせが小さいときからあり、今は薄く生えてきて、薄く広がってる感じで恥ずかしくて美容院にもいけないのですが、、どうすれば生えてくるのかな?濃くなるのかな?思いまして、

もも0428

お客様で同じ悩みで来てる方がいます。夜更かしは良くありません。私が思うには、日頃の生活を見直して、朝早起きして、美味しいものいっぱい食べることからスタートして、身体を動かし、手足に手袋、靴下を履くとよく眠れるますよ。
三食きちっととって、ハツラツとしてみてください(^^)!
お風呂に入る前にブラッシングも良いですよ(^^)頭皮マッサージとかも良いかと思います^ ^
こんな感じしか言えませんがごめんなさいね。

みーこ

そういう方も、カット、カラーパーマとかしていますか?
今妊娠しており、これからつわりとかひどくなるといけなくなるので、行きたいなと思っているのですが、恥ずかしさがあり、行けずにいて、

もも0428

頭皮荒れしたことがなければ、大丈夫と思いますが、私のサロンでは、地肌に付かないように塗布する工夫はしています。私も妊娠してますがカラーしてますよ。
パーマは、長時間なので、お腹が張ったりしないかなあ〜❓
体調と相談ですね。精神的に疲れそうで私ならしません^_^;。
恥ずかしいですよね。その方も話されていました。最近はネットで美容室も予約できるので、指名予約の女性で話しやすそうな優しい感じの方を指名予約してみてはどうでしょうか?

みーこ

そうなのですね!
ありがとうございます。