※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
お金・保険

鳥取県に住む方で鳥取ガスの月のガス代が気になります。3人家族で子どもが6ヶ月で、4月中旬〜5月中旬の請求が1万円台だったそうです。プロパンガスの適正金額か不安です。

鳥取県に住んでおられる方で鳥取ガスの方、月のガス代はどれくらいでしょうか?
ちなみに、3人家族で子どもは6ヶ月です。
4月中旬〜5月中旬までの請求が来たのですが...な、なんと1万円台でした(°_°)
これはプロパンガスで妥当な金額なのかなーと、、、?
普通に料理をしてコンロを使うのと、お風呂はためていますが、追い炊きなどはしていません。
以前は広島に住んでおり、冬に1回ほど1万円超えたことはありましたが、この季節にこの金額は不思議に思ったので。

コメント

( ˙꒳​˙  )🌸

前にアパートで住んでいて、プロパンガスでしたが、高かったです💦
冬は1万超えは結構よくありました💦この時期でも8千円くらいは払ってた気がします💦6ヶ月頃の子供と3人で暮らしていました!
なので冬は暖房で電気も高くて2万近くになることも、、、、
いまは家を建ててオール電化で真冬の1番高い時でも1万5千円を超えることはなく、この時期なんかは7500円とかの月もあります!
アパートのときより光熱費は断然安いし、家賃も駐車場込みの払ってた金額とほぼ同じだから一軒家にしてからのほうが安くなりました😵😵

• ちぴ

ちぴ

コメントありがとうございます^ ^
    やはりプロパンは高いんですね💦冬が恐ろしいです!笑

以前、オール電化のアパートで2人暮らしの時は本当に光熱費が安くて...あと1年後くらいに家を建てる予定ではあるのでその時にはオール電化にしたいです👌でも、停電時が不安です😅

• 5月24日
  • ( ˙꒳​˙  )🌸

( ˙꒳​˙ )🌸

以前、家の目の前で中国電力の点検?工事みたいなやつで4時間くらい電気が止まりますって言われてたの忘れてて友達が遊びにきて昼ごはんみんなで作ってたら電気全部切れてびっくりしました💦家を建てて初めて停電を体験して焦りました😂😂
    友達もトイレに行きたくてすぐ近くがコンビニなのでトイレ行ったんですが、どうやらトイレはいまどきは停電に対応する流し方がちゃんとあるらしく、、、
    ご飯は途中でしたが、ガスコンロがあったのでそれで乗り切りました😅
    オール電化の悪い所は停電ですよね😩

• 5月24日
  • ちぴ

ちぴ

とんだ災難でしたね(°_°)
    ガスコンロ様様!
    うちも買いましたもん!笑
    そうですよねー停電時が不安ですけど、光熱費考えるとオール電化ですよね!エコキュートですか?!山陰の冬は寒いからこそオール電化が助かりますよね💦

• 5月25日
ひろこ165

今アパートですが、1万超えます(;ω;)
びっくりですよね?
お風呂もガスで湯にするので子供が生まれ湯船に浸かるようになったらすごーく高くなりました(;ω;)

• ちぴ

ちぴ

やっぱりそうなんですね💦子どもが生まれると湯船は必需ですよね!仕方がないことだけど、もう少し、お財布に優しい値段にして欲しいですよね〜😂

• 5月24日
🍎

大人3人と乳児1人で
17000円でした〜
こないだ値上がりしたし高いですよね( ˙灬˙ )

• ちぴ

ちぴ

そうなんですよ〜うちもそれくらいで焦ってしまって💦冬かよ🤚って思っちゃいました!笑
    値上がりしたんですね😅辛いです...

• 5月24日
つむつむ

アパート暮らしで、大人2人乳児1人で1万円くらいです💦冬は使う温度も上がるので1万5千円ほど…💦ガス高いですよね😭💦

• ちぴ

ちぴ

冬は余計に使うし、外気が低いと温かくなるまでに時間もかかるから余計に使っちゃいますよね💦今からそのことを考えると頭が痛いです🙄💔
    ほんっと、ガス代高いですね💦

• 5月24日
ミルキー

うちは都市ガスですが、来月分?の請求はやっと6000円台に下がりました💦
プロパンガスの友達は冬は一万5000円くらいいくって言ってました(>_<)

• ちぴ

ちぴ

都市ガスの方が安いって聞きました〜!アパート探すときに、光熱費を抑えれるようにって話だったんですが、物件がなかなかなくて...結局プロパンになってしまいました😅やはり冬は2万覚悟で過ごさなくちゃですね。

• 5月25日
  • ミルキー

ミルキー

うちもアパート探しときに年間通してなにが安いか聞いて、オール電化が一番と言われましたが、家賃が高いので諦め…
    都市ガスもほとんど物件がないか、家賃が高くて今住んでるところに有無を言わさず的な感じでした😅

• 5月25日
  • ちぴ

ちぴ

そうなりますよね、、、
    以前はちょうどよくオール電化で家賃もリーズナブルなところに住めたんですが...今はオール電化アパートの家賃がさらに上がってて...断念しました💔

• 5月25日
おめかしむすめ

アパートで一人暮らしの時は毎日お湯ためてお風呂入って月7000円弱でした。結婚してアパートで大人二人、ガスコンロで料理してほぼ毎日シャワーですが10000円くらいかかります(;ω;)高すぎですよねー!

• ちぴ

ちぴ

一人暮らしでも7000円弱だったんですね😱あたしも6年前くらいに一人暮らししてましたがガス代まで覚えていなくて...二人暮らしでも1万ですもんね🤭あたしは結婚してオール電化のアパートに住んでたのでその時は電気代5000円とかでした!+水道代だけです!ほんと安かった記憶しかなくて...冬が怖いです💦

• 5月25日
どれみ

わかります!
高いです!
福岡いるときは安かったのに、鳥取きて、冬は15000円とかいくしびっくりしました!

今回の請求分、旦那は出張、私達は福岡の実家に16日間帰ってて、家を留守にした期間が長くあったから8000円くらいでしたが、家にいたら絶対に1万超えてます。

• ちぴ

ちぴ

福岡から鳥取に来られたんですね😃気候は似たようなものなのに...光熱費高いとつらいですよね、
    留守にしたいけどチビを連れて時間潰すとこも限られますしね〜🙄💔

• 5月25日