※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
妊娠・出産

38週3日で誘発入院中。子宮口4センチ開いているが、陣痛が怖い。突然の痛みはある?促進剤で産まれた方の体験、陣痛時の楽になる方法を知りたい。

38w3dで今日から誘発で入院しています。先ほどから点滴始まりました。もともと子宮口が4センチ開いてるとのことですが、いま陣痛が怖くて仕方ないです🙇いきなり痛みが襲ってくるのでしょうか?😨予定前の促進剤で産まれた方の体験談、陣痛のときに少しでも楽になる方法あれば教えて欲しいです😭

コメント

Mai

もう少しで可愛い赤ちゃんに会えますね🤱💓
私も陣痛怖かったですが、「あれ?これ陣痛か?それともお腹の張りか?」と自分で判断できなかったです。
元々、お腹の張りが結構頻繁だったので、またいつものか〜😅なんて思ってたくらいです😂💦
そのうちだんだん規則的な痛みになってやっと病院に電話して即入院でした。
痛いからと息を止めると赤ちゃんに酸素が行かなくなって危険だと聞いたので、深呼吸だけはしっかりしてました。
深呼吸だけでもだいぶ違いましたね〜🤔
あと私はやってないですが、実際に陣痛を経験して感じたのは、お尻にテニスボールは効果的だと思います🤗🌟
参考になるか分からないですが…😅

• たんたん

たんたん

回答ありがとうございます😊

いま薬を入れて一時間が経とうとしていますが、お腹がきゅーっとなる感覚がやってきました。
    なんかもう結構痛い時があります…こんなもんじゃないですよね😭
    深呼吸意識ですね!👌頑張ります😭

• 5月24日
e♡h

陣痛促進剤での出産でしたが、点滴の落ちる早さ?量?を少しずつ上げていかと思います。
少しずつ痛くなりますが、結構痛かったです。
あと早さ?量が多いほど間隔が短くてしんどかったです。
でも始まったら産むしかないので頑張ってください!

• たんたん

たんたん

回答ありがとうございます😭

いま30分おきに
    薬のペースを上げてる感じですね😭

• 5月24日
ai

3人目を促進剤で出産しました😊

私は点滴入れて2時間で陣痛がきて、そこから2時間での出産でした。
最初は10分間隔の陣痛で全然会話もできる痛みからのスタートでしたよ🙌
痛みの感じ方は人それぞれですが、私は子宮口8センチくらいからが辛かったです💦
促進剤の効果なのか子宮がどんどん収縮するので、いきみ逃しがあまりできませんでした😣
いきみそうになったら助産師さんが拳で肛門あたり?を押してくれましたよ!だいぶ違います‼️
あと私は痛みがきたら、今赤ちゃんはこんな感じで降りてきてるんだな!今この辺かな?とひたすらイメトレしてました(笑)

もうすぐ会えますね☺️❤️頑張って下さい✨

• たんたん

たんたん

回答ありがとうございます😭

陣痛アプリとったので、ちょっと計ってみようかと思います…😊

赤ちゃんが降りてきていること
    想像してみます👌

• 5月24日
ハルノヒ

1人目は39週で陣痛促進剤を打って出産しました。私はとにかく呼吸を意識してました!痛みが来る感覚はわかるので、「あ!来るぞ」と思ったら大きく息を吸って、痛みが来ている時は数を数えながらゆーーーーっくり息を吐く、というのを繰り返してました。
それで楽になったかどうかは謎ですが、助産師さんからは陣痛中の過ごし方上手ですと褒められました。
あと一息で赤ちゃんに会えますね!頑張ってください!

• たんたん

たんたん

痛みがくるぞってゆうのがわかるんですね😲😲😲痛みがきているときはゆっくり息を吐く…意識して頑張ります😫👌

• 5月24日
いもくりあんず

私は予定日1週間前に破水→入院、その日の夜中に前駆陣痛で、翌日朝から促進剤打ちました!
少しずつ量を増やしていくので、段階的に痛く、そして間隔も短くなってきます。
そして、痛くなる箇所も違ってきます。
その都度、呼吸法を変えたり、体勢変えてみたり、あっためてみたり色々試しながら耐えました💦
間隔が短くなったり、痛みが増すごとに、「いつ終わるんだろう...」と泣きそうになっていましたが、助産師さんから「必ず終りがくるから!」と励まされて頑張れました✨
たんたんさんももうすぐ赤ちゃんに会えますね!
産まれてきたら、私はそれまでの痛みは忘れちゃいました(笑)
頑張ってください!!

• たんたん

たんたん

量を増やしていくの怖いです😭なんか、背中のほうも違和感があります😭まだまだ先は長いのに心が折れそうですが、頑張ります😭

• 5月24日
  • いもくりあんず

いもくりあんず

陣痛怖いですよね...😭

痛いのはもちろんですが、私は同時に赤ちゃんも頑張って出てこようとしてるのが、感覚的にわかりました。
    大きなカタマリがおまたをギューっと下に押してるような(笑)

赤ちゃんも私に早く会いたくて、
    命懸けで出てこようとしてるんだ!
    これは親子の初めての共同作業だ!と自分に言い聞かせ、
    赤ちゃんにも「頑張ってるねー!上手だよー!」と話しかけながら、
    痛みに耐えていました。

量が増えてくのは怖いと思いますが、
    その分、赤ちゃんに会える時に近づいてると思って、頑張ってください☺️

• 5月24日
  • たんたん

たんたん

そうですよね…😭

赤ちゃんも頑張っているんですもんね😭

きっとあまりに痛くなってくると耐えるのに精一杯になってしまいそうですけど、そのことを忘れずに頑張ります😢😥ありがとうございます😢💕

お腹の張りがかなり出てきました💦💦きゅーとします😭

• 5月24日