※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

写真のタイプの丸眼鏡を買いたいのですが、レンズを抜いてフレームだけ…

写真のタイプの丸眼鏡を買いたいのですが、
レンズを抜いてフレームだけで伊達で使うのはおかしいですか?

いつもファッション眼鏡(黒縁とか)は、その時の気分で着け外ししたいので、レンズぶち抜いてコンタクトで使ってます。
黒縁系は縁の存在感が強いから違和感無いけど、このタイプの細いフレームの丸眼鏡はどうかな?と思って。
お気にのインスタグラマーさんとか抜いてるっぽいけどハッキリとは写真で判断できなくて…。

コメント

ぱーら

たまに伊達メガネでレンズ抜いてる方見ます!
目が悪くメガネをしている立場から見るとおかしいです😅
目が悪くないのにファッションでメガネかけるって感じがわかりません(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目は普通に悪いです🤣
    質問にも書いてるのですが、レンズ抜いてコンタクトで使いますよ笑!

度を入れてもいいのですが、子がいるとコンタクトの方がいざって時メガネ邪魔だと外して仕舞っちゃえたり、また付けたりってできるので(暑かったり汗かいて邪魔や!ってなったら外してコンタクトになれたり!そもそも子に壊されそうになったら諦めてしまったり笑)
    ゆりあんさんはコンタクト自体しない方ですか?

眼鏡はファッションの一部なので洋服に合わせて使ったりしますよ♪サングラスと一緒って言うか。
    目が悪くない人でも付けたい人は多いですし、ただのガラスが付いてると視界が若干悪くなるので抜いちゃうんです👍✨

• 5月24日
ちい

10代の若い子なら…おかしくないかも?

いい年の人だったら痛いって思います。メガネらくちんですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

oh…まじですか…。
    確かにババアです🤣
    ナチュラルライフ系が好きで、写真のインスタとかで人気のmmhmm5638 さんとかそっち系なのですがヤバいですかね🤣
    男ウケはすこぶる悪いんですけど!🤣

眼鏡子供いると邪魔になる時とかありません?

• 5月24日
ロールキャベツ(22)

目が悪くてメガネしてる私は
え?なんのためにレンズなし?って思っちゃいます😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ロールケーキさんはコンタクトはしないですか?

私は夜お風呂上がりは寝るまで眼鏡ですが、日中はコンタクトしてる時も多く、子供がいると邪魔に思う時もあるのでコンタクト率高くって。
    眼鏡邪魔になる時もあるので、サッとしまえるために、コンタクトして洋服にファッションとしてレンズ無し眼鏡かけたりってしてます。

目が悪くない人でもよくいると思うのですが、ファッションで伊達眼鏡って意味わからない感じですか?🤣

• 5月24日
  • ロールキャベツ(22)

ロールキャベツ(22)

コンタクトは眼球傷つくの嫌でしません!

いや、分かりますよ?
    ファッションとして付けるなら
    10代くらいの人ならおかしくないと思います!

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットで調べてたらママさん雑誌で
    「おしゃれママはレンズ抜いて伊達眼鏡」って記事を見つけたので抜いちゃいます!😆

• 5月24日
ゆうくんmama

このタイプ可愛いですよね💖
最近買いました!

子供がいるとコンタクトの方が楽ですよね(^^)✨
私は雑貨屋さんで購入してレンズを抜いて使ってはいないです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊
    ありがとうございます♪

• 5月24日

コンタクト、矯正眼鏡、クリアサングラス使用しています◎
レンズを抜いて使用した事はありませんが、友人がそういった眼鏡を掛けています。

至近距離で見たらレンズが抜かれていると違和感はあるかもしれませんが、すれ違う程度等ではよそ様のレンズの有無はわざわざ気にしませんし、マツエクやつけま等でレンズにまつ毛が当たっているほうが不格好なので、抜かれても良いとは思います。

有名人やインスタグラマーさんが、オシャレ眼鏡のレンズを抜いているのはまつ毛云々もありますが、カメラ写りを気にして抜いているらしいですよ◎

レモン

前にバイトでメガネ屋をしてましたが
たまに伊達眼鏡を作る要望があって
その人達によく私はブルーライトカットの度なしレンズのオススメをよくしてました!
pcスマホなどLEDライトからにもブルーライトがでてるので目を保護するにも有りだし
uvカットもするので普段使いに良いですよ!
って話せば大概の人はそちらを選んでくれましたよ

私は個人的に伊達眼鏡はレンズ外して使うのは安っぽく見えるしダサいかなって思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪
    ブルーライトは夜用のに使ってるので知っているのですが、取りあえずコンタクトを使いたいのでレンズ自体邪魔なんですよね🤣

ネットで調べたら、人によっては不思議がられるけどやってる人最近多いそうなので、やはり周りに何言われてもいいのでレンズ無しにします♪

ファッションやおしゃれはちょっと奇抜なくらいが人と差ができて良いですよね🤪🤪🤪

• 5月24日
3ママ❤️

私もメガネないと1メートル離れただけで
顔の表情見えませんが
コンタクトをしてレンズを抜いた
伊達眼鏡オシャレとしてしてます❤️