※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
家族・旦那

浮気からの再構築。みなさんどのように戦っていますか。?なんで嘘ついて…

浮気からの再構築。みなさんどのように戦っていますか。。??
なんで嘘ついてたんだろうとゆう苛立ち、悲しみ、他の女と触れあっていたとゆう気持ち悪さ、、毎日消えたくなります。。

コメント

aona

そこまで思ってしまうのなら、再構築は無理だと思うので離婚を考えたほうがいいです。
そこまでして一緒にいる必要ありますか?😭

• りか

りか

そうですよね、でもずっといってるのに離婚してくれなくて。。
    今さら大切さに気付くなよ、おせーよ!って思ってます(笑)
    一緒にいる為にいろいろ条件を話し合ってますが、日々離れたいです、、

• 5月24日
  • aona

aona

浮気されても別れずにいる人って、
    子どものためとか言って本当は自分のため(経済的理由)のパターンか、元々ATMとしか思ってないか、自分も浮気しているから気にならないとか、そんな理由だと思います。
    そういう人たちって、浮気されて傷付いたり悲しんだりっていうのはあまりないと思います。
    その気持ちがあるということは、ちゃんと旦那さんのことが好きだったということ。
    そうなると、再構築なんてムリです。
    一生許せないし一生忘れません!!
    その悲しさや虚しさ、孤独感、、、一生持ちながら生きていけますか?
    無理なら離婚です。
    もっと大切にしてくれる人なんてたくさんいますよー!!!!!!!

• 5月24日
🎀

浮気相手と体の関係もあったんですか😭?

• りか

りか

はい( ;∀;)

• 5月24日
  • 🎀

🎀

うわーそれは有り得ないですね..あたしなら許せないです😭いくら好きでも汚すぎて出来なくなります。

• 5月24日
mom

それは消えたくなりますよ、、、

• りか

りか

ですよね、、裏切る意味不明です、、

• 5月24日
R♡Nmama

私の場合
浮気ではないですけど
されて嫌な事をされました。
いっぱい泣いて過呼吸にもなりました。
もう一回信じる為に
納得いくまで毎日、話し合いしました。

• りか

りか

そうなんですね、つらかったですね( ;;)話し合い大切ですよね(><)

• 5月24日
カズ

許せないし、一生忘れられないし、消えないし、思い出してしまうと思うし、信頼関係も無くなるし、、難しいのではないでしょうか?(。-_-。)

• りか

りか

難しいですよね。。たくさん話し合いたいと思います。。

• 5月24日
ひ

私は結婚前+同棲前に2回浮気されてますが、結局自分も好きなのが強く別れずにここまできました!
今でも完全に信用はできず、ふとした時に思い出してしんどくなります。
うちの旦那はその浮気のことを掘り返しても「俺がやったことやし俺が全部悪い」と毎回言ってくれ、GPS、携帯チェック、など何も文句を言わずにいてくれるので、時間はかかりますが信用していきたいと思っています!
浮気をされたという事実はいつまでも変わらないし、された側は過去のことにするまで時間もかかる私は思っているので、やっぱり旦那さんがどのくらい理解して信用してもらおうと頑張ってくれるかは大事だと思います😞!

長々とすみません💦

• りか

りか

そうなんですね。。
    お話ありがとうございます。
    たしかに今後の旦那の頑張りは大事ですよね、、もー浮気世の中から消えてほしいー(笑)!!

• 5月24日
まりまま

そこまで思っていたら再構築難しくないですか?
私なら即実家に帰ります。
気持ち悪いです。
離れて主様が一緒にいたいと思えるなら戻ればいいし。
浮気した奴が今さら離婚したくないなんて言う権利ないと思います!

• りか

りか

ほんと、権利ないですよね。。
    気持ちわるすぎて、、
    いろいろ話し合いたいと思います(´Д`)

• 5月24日
A

本気で考えてるなら
弁護士立てて離婚調停すればいいと思いますよ!

離れたいのに離れないって言ってるなら……子供のためにも!

• りか

りか

はい!!とりあえず旦那と話し合ってみます。ありがとうございます!

• 5月24日
りん

私は元彼が浮気をしていて同じような気持ちになりました。
相手に言われてよりを戻したものの、かなり色々あり別れました。
一緒にいる、別れるの選択は心が少し落ち着いて冷静になってから決められた方がいいかと思います。
お子さんがいるかわかりませんが、お子さんがいたらお子さんのことも含めて考えなければならないですよね。

私は元彼とよりを戻しても、もう心から信頼することも落ち着くこともなく、今となっては呪いたい相手です。
それくらい私はそうゆうことが一番許せない人間でした。
浮気自体も問題なのですが、それより“嘘をついた”ことが何より、そのあともつくかもって強迫観念のようなものを感じてました。

証拠はきついかもしれないですが残しておいて、少し落ち着くためにも物理的に距離が置けたらいいのかなと思います。
寂しいかもしれないのですが、浮気の理由を聞いて、質問者様に落ち度がなければ本当に無いのです、
浮気をした人が悪い。

落ち度があっても、食いとどまることができる人もいますし、
悔いて目一杯の誠意を見せてくれる人もいるのだと思います。

要求はせず、相手の気持ち、出方を客観的に見ながら、これからの生活(お金や時間、相手の必要性)と擦り合わせてゆっくり決めてもいいのです。

しばらく寂しいときはここや友人、他の掲示板や家族などに頼りながら。
乗り越えましょう。

元彼と別れて今の夫に出会いました。私は自暴自棄で何も選択したくなくて好いてくれる夫に嫌いじゃないから流されて付き合おうと思いました。
夫が浮気したらATMにするのか取れるだけ取って別れるかはその時に計算してになるかと思います。
子どもが第一なので

• りか

りか

お話してくださりありがとうございます!いろいろご経験されたんですね、、
    たしかに子ども第一ですね。
    参考にしつつ、いろいろ考えたいと思います、ありがとうございます^^

• 5月24日