※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやなぎママ
お仕事

アパレル事業の経理事務の面接に行く際、母に宮参りのスーツで良いと言われたが、可笑しいでしょうか?

おはようございます。
アパレル事業関係の、経理関係事務の面接を受けにいくのですが、スーツがなく母に相談したら、宮参りの時ので良いよと言われたのですが可笑しくないでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

はっぱ

おかしくはないとは思いますが、上下黒とかの方が仕事の面接に来ましたって感じはします。

• みやなぎママ

みやなぎママ

やはりそうですよね。
    上下黒ですよね。

• 5月24日
りり*

アパレル会社勤めでした。
新卒じゃないなら写真の格好でも大丈夫だと思います(^^)
会社によるかと思うので、聞けるのであれば面接時の服装に指定はありますか?と聞いてみてもいいかと思います。
私がいた会社は私服面接だったので綺麗目な格好をして本社に来る方多かったです。

あとは、指定がない時の集団での面接ですと年齢も職歴もバラバラでスーツで来る方多いかと思うので、気になるようであればスーツが無難かもしれませんね。

また、気になるようでしたらジャケットだけ黒に買い直してみてはどうですか?個人的にはそれでいいかなと思いました。

面接受かるといいですね(^^)💓

• りり*

りり*

もしくは下をグレーのタイトスカートにしてもいいかもしれませんね。ジャケットの素材にもよりますが、グレーのスーツっぽく見えるかなと。

• 5月24日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

上下黒のスーツがいいと思います・ω・

• みやなぎママ

みやなぎママ

やはりスーツが良いですよね。
    ありがとうございます。

• 5月24日

きれいめだしいいと思うんですけどね。アパレルだし。
新卒じゃないし、既卒だから黒スーツにこだわらなくていいとおもいます。