※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
妊娠・出産

旦那の実家に戻ることに不安。虫が多くて暑いし、義家族との関係も気まずい。夏までに引っ越したい。

また旦那の実家に戻る事に…。
去年の10月から12月中旬くらいまで
旦那の家に住んでて12月下旬くらいに
社宅に引っ越して旦那と2人で住んでます。
でも、今月中には実家に引越し…。
義両親は優しくしてくれるし体も気使ってくれるから
良いけどしかも2人とも働いてるから朝から夕方くらいまで基本居ないし。でも弟さんも一緒に住んでて勿論働いてるけどシフト制だから時間帯バラバラだし前住んでた時も昼間とかトイレ行くのにばったり会ったりして気まづいし
休みの日は基本出かけず部屋でゲームばっかりしてるから
私も気使うしでなんか弟さんだけが接しずらい😅
そして、不安なことは旦那の家はだいぶ古くて
虫が年中関係なくでます…。夏に泊まり行ってた時も
部屋に虫、トイレの壁に虫、廊下に虫、お風呂に虫😭
なんか視線感じる!って思ったら絶対虫が居ます。
虫が苦手なのでそれが嫌です…。旦那の家族はなれてるらしくて「壁に虫が歩いてる😭」って言うと「あー」くらいでなんか冷静だし笑。昨日もちょっと部屋を掃除するのに実家に行ったら、障子の所にカメムシ居るし床になんかバッタの小さいヤツみたいのが歩いてるしドアの隅にカメムシの死骸あるしで昨日だけでゾワゾワしました😢
これから夏だしせめて7月頃までには出ていきたい😓
それに旦那の家、クーラーないし2階が部屋だけど夏はめっちゃ暑くなるし😔私のわがままだけど虫とクーラーさえなんとかなればいいけど無理ですよね🙁気にしてるの私だけだし😢

コメント

陽

虫はどうしようもないかもですが、クーラーはこれから生まれてくるお子さんのためにも必要なものですし、そのことを伝えて買ってもらう、というのはどうでしょう?

  • ぽ

    ずっと実家に住むわけじゃないので
    つけてとも言えず😔
    2階は暑いからその時は1階に来て
    休んでなって言われました😔
    1階もクーラーはないけど
    なぜか寒いくらい涼しいです。

    • 5月24日
みみみ

クーラー無くても過ごせるのがすごいですね(^_^;)

ところで、何故社宅から義実家へ?
そのまま社宅で良かったのでは。
妊娠中やから〜とか旦那さんが仰ったんですか?

  • ぽ

    今、住んでる社宅にはクーラーありますがつけずに過ごしてます。
    自分の実家もリビングにしかクーラーなくて部屋にはなかったので暑いな~とか言いながら毎年扇風機だけで乗り越えてましたが今回は妊娠中なので暑さに耐えられるのか不安です😔

    旦那の仕事、現場仕事なんですけど
    仕事がなさすぎてここ1週間くらい休まされたりこの先も仕事がない時続くって言われたらしくてそれで仕事を変えるのに社宅に住めなくなるからお金もきついしとりあえずまた実家にお世話になろうかってなりました…。

    • 5月24日
  • みみみ

    みみみ


    私は車でさえもクーラーさっさとつけちゃうので、偉いです!見習いたいです。
    でも妊娠中と新生児いるなら、クーラー(除湿)も適度には必要では?と思ってますが、世の中のみなさんはあまりクーラーつけないもんなんですかね?(比較的涼しい場所にお住まいの場合はわかりません。東方クソ暑い近畿地方在住ですので)

    旦那さんの仕事とお金の都合なら仕方ないですよね…。
    お金が何とかなるなら、安いアパートを借りるか、クーラーを取り付けるかですかね(^_^;)
    あとは私も節約してたとき、近くの公共施設(図書館とか)にめっちゃ行ってました。

    うちも義実家両親はすごく良い人ですが、やはり他人。気をつかうので、気が重いだろうなーと思います。。義実家自体はめちゃくちゃ綺麗なんですが

    • 5月24日
  • ぽ

    最近、暑いので昼間出掛ける時とかは流石に車ではクーラーつけます(^^;)
    私は福島県住みです!
    赤ちゃん産まれてからは必要ですよね(・ω・`)
    アパート借りるならその家賃がムダだから家を建てようって話になってます…。でも、今はお金がないので実家に住みながらお金貯めるって感じですかね。優しいですが確かに気は使います(..)

    • 5月24日