※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきりんぐ
妊娠・出産

1歳1ヶ月の娘がおり、2人目の妊娠が確認されました。上の子がいる妊娠で気を付けることや、娘が高熱を出している際の抱っこについて相談です。

1歳1ヶ月の娘がいます。
今週初めに2人目の陽性反応が出て、まだ産婦人科には行ってないのですが今はたぶん5週に入るところかなと思います(o˘˘o)

2人以上お子さんのいるママさんか経産婦さんに質問なのですが、上の子がいての妊婦生活で気を付けることはありますか??
初産の時とは違ってのんびりもしていられませんよね(o ̄∀ ̄)ゞ

後、娘が昨晩から高熱を出していて突発性発疹かもしれないのですが、グズって抱っこちゃんになっています(><)
座椅子に座って抱っこして寝かし付けたりはしているのですが、体重8.1キロの娘を長時間抱っこしていると少しお腹に違和感があります…
痛いわけではないのですが!!
お腹の上には乗せないように恥骨あたりに座らせてる感じですが、あまりしない方がいいのでしょうか??

長文になりましたが、回答よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

sakura♡yu-ma mama

今は妊娠初期なので、どちらかというと、恥骨のほうに赤ちゃんがいるので、のせないほうがいいとおもいます。

• さきりんぐ

さきりんぐ

回答ありがとうございます。

そうなんですか(゚Д゚))
    骨だからお腹よりいいと思ってました!!
    気を付けます。
    ありがとうございます♡

• 11月5日
比呂ஐ

二人目だからこれくらい大丈夫‼と思って
上の子抱っこして階段のぼりおりしたり
買い物へいって重たい荷物をもったりと
変な余裕をかましてたら
切迫早産になってしまい入院するはめになりました(>_<)
その際に一時保育を利用させてもらい、なるべく休めるようにしてました(>_<)

上の子いると、なかなかゆっくりしたりできないですができる範囲で無理はしない方がいいのかなぁと感じました(._.)

• さきりんぐ

さきりんぐ

回答ありがとうございます。

切迫早産大変でしたね(><)
    やっぱり無理してはダメですね〜!!
    でもそうも言ってられないこともあるだろうし、なかなかのんびりとは難しいですよね(^ω^;)
    一時保育もありですね!!

なるべく無理しないように上の子と過ごします(o˘˘o)
    ありがとうございました。

• 11月5日